200811070142000.jpg

この方、最近ほったらかしです(泣)

小学生の時、先生に勧められて没頭し、たちまち全校に広まり、
あまりにも皆の心を鷲掴みしてしまい、やがて禁止に…。

当時の得意技!?は「野球」

重心バランスのトレーニングに良いと聞き何年か前に再び手に!
スタジオスタッフの心も鷲掴みにもしました。
邪念とか今なら分かる(涙)

高度な技~って訳じゃなく普通にカンコンカンコン♪
で、利き手じゃない方でもやる。
これを繰り返して数を増やしていく。

『けん玉』って日本の玩具だと思ってたら
中国から来た説とヨーロッパの貴族達の遊び道具だった説があるらしい。
ヨーロッパの貴族達、となると宝石で出来ていて紐は無かったとか。

久しぶりにやってみよう♪