のび太が遠足で大阪から京都に来たのでみさいるずさんを呼んでDMをしてきました

回したデッキはロリミラ 黒緑速攻 シータバキを使ってました

久しぶりに会ったけどのび太は俺よりははるかにプレイングとかよく考えてるのを痛感
ここが自分には足りてないなと改めて実感
岡山CSのチーム戦でもチームメイトからここ治した方がいいことを言われたのでもっと考えることは大切なのだと改めて思いました
それと読むって難しいですねー
今日は黒緑マスターズしてたんですが「ここまで読むのか」って感じでした
話変わるんですけど黒緑速攻同型って本当に奥が深いですね
後攻の方がかなり戦いやすいのは分かったのですがそれでも難しい‥
慣れとかもあるかもしれないですがめちゃくちゃ考えますねこれ

そしてふと思いつきで強そうだなーと思いロリミラを組んで回しました
手書きなのでレシピは省力系ですが

ロリミラ

ロリエス4
ベルリン3
ミルアーマ1
エタガ1

ジェニー4
マグナム3
キクチ3
薔薇3
ザビミラ2

シャイニーホール3
ムルムル4
ハバキ1

コアクマン2
お使い3
スパゲ1
ストスパorスライダー2

ヴォルグ4
シュバル
チャクラ
ギャラクシー
ドラビィタ

このレシピ回したんですが微妙だったんですよねー( ´◔‿ゝ◔`) 
殴るコンセプトとしてチャクラを採用してみました
とりあえずピーハン4は多い感じがしたんですよね

黒緑速攻がキリンとかで攻め込まれると結構危ういです
なんかロリミラである必要があるのかが怪しいです

もう少し練るかは考えものですが‥
デッキを投げる行為ばっかしてるからこのまま投げつけてしっていいのか怪しいです
考えるべきかもしれないです


【DMの環境を見ていて思うこと】
とりあえず勝つことを考えるならメルゲループだとおもいます
戦い方を分かってないとかメタが薄いとか改良の余地がまだまだあるとかで一番安定してると思います
実際一番強いと思います(僕の中でですが)
環境は相変わらずバラバラでなに使ってもワンチャンあります

しばらくテストでDM出来ないです><
ではではー