【胎話的】わたしの冷えの原因~情熱というのろしをあげよ~(笑) | いつでも わたし♡ ~サロンkaminaのブログ~

いつでも わたし♡ ~サロンkaminaのブログ~

個人サロン・お子様連れOK
妊活セッション・アクセスバーズ・ヒーリング・かっさ・ボディ&フェイシャルエステ・
田園都市線たまプラーザ駅・横浜市営地下鉄あざみ野駅 近く




8ヶ月妊婦。

今回は産後たくさんの人に育児手伝って欲しいドキドキから、


それなら妊娠中の今から

手伝ってもらう練習してをおこう!!と思いたち、

お身体ケアに通いはじめる。


野口整体と鍼。


どちらでも、「基本的には健康妊婦さんですね~」

3人目落ち着いてますね~」と、言われつつも、

「冷えがあります。」と…

「冷えがあります…」
「冷えがあります…」
「冷えがあります…」

またかよ。
めんどくさっ。

って思いました。
(あ、施術者さんへでなくてじぶんへ。ね)



私もともとずっと平熱35.5度とかの冷え性さんで

陰陽でいうと極度の陰性体質だったから、

長男アトピーの時に

「お母さんの体温低いと母乳も低温だから、お子さんのアトピー治癒のためにもお母さんも体温あげてね!」って言われてからずっとずっと体温上げるために頑張ってきた。
(←人のために頑張る方が得意だったひと(笑))



半身浴や冷え取り、よもぎ蒸し。
食べ物から腸内環境の改善。



で、8年たち今では平熱と36.4~36.6まで上がりましたー!!

じぶんの体調もすこぶる良くなり、

肩こりからの頭痛とかめまいとか、

道ばたでぶっ倒れるほどの生理痛とか、無くなりました。
息子よ、ありがとう!!


でも、でもですよ。
そんなわたしの体質が苦手な季節、梅雨どきのいま。
暑いような、寒いような、湿度も高いこの季節。
ああしなきゃ、こうしなきゃ。にしばられない。

心地よい程度の冷え対策ではやはり追いつかないのか…

でもやっぱり…

めんどくさっ。



第二子ムスメの時は、

食事療法、定期的な整体、いっぱい歩くなどなど

自然療法の安産対策ぜーんぶやり尽くし、夏でもくつ下6枚のガッツリ冷え取りしてました。
でもね、正直楽しんでやってたかって言ったら…わたしはそうじゃなかった。
助産院で、自分のチカラで産むって決めた以上、

それくらいしっかり努力していないとただただ「不安」だったのだ。



でも、今回は

「不安」からくる行動はとらない。って

決めて臨んだ妊娠生活。



な、の、に~

また、この「冷え」の二文字と出くわすとは。

少しの不安と
何だかわからない怒りと
じぶんのからだへの絶望にも似た思い。



-------
で、やさぐれつつ胎児くんに聞いてみた。

私「冷えってなんなのさ??」
「こんなに楽しく過ごしてるのにまた『
冷え』って言われた~!なんでよー??」って。





赤ちゃんあ~、お母さんの場合の原因はアレだよ。

私え?わかるの?

  「冷え」だよ・・・?? 




赤ちゃんうん!簡単だよ。


お母さんって

「湧き上がる情熱」を自分の中で消してるでしょ?
それを消してしまう。ってことはカラダを冷やしているんだよ。

私え?え??ちと、ワカラナイのですが?


赤ちゃんだーかーらー。
例えば、お家が火事だー!大変だー!!って、

火事が起こったら火を消すため

放水して火を消すでしょ?
で、水で火を消しちゃうと現場は水浸しになる。

そうすると、残った建物は冷える。


「やりたい!」ってことを外に出さずに自分の中であきらめる、

なかったことにするってことは、

毎回毎回自分の身体の中でこれをやっているのと同じなんだよ。

せっかく温めようと燃え上がるのに、じぶん自身で消しちゃってる。

だから、どんどん冷えていく。

自分の中で「湧き上がった情熱」をきちんと外へ出すって、

言うなればそこで自分の「のろしを上げる」と、いうこと。
それを見て、初めてみんながあなたの中の情熱に気づいてくれるんだよ。

そして、その温かい火にみんなが集まり輪ができる。
そこでみんなで持ち寄った情熱で火を焚けば、もっともっと大きな、そして長い時間燃え上がる火になるんだよ。


でも、その火は、最初は誰にも気づかれないような小さな小さなのろしかもしれない
でも、
そのわずかな火は他でもない、あなた自身を温めるんだよ。


--------




自分のなかの「湧き上がる情熱」=やりたいこと。
それを素直に出すことは、
やっぱりまだまだ怖くって。


思いついたことは無かったことにして。
ふと浮かんだ言葉たちは飲み込んで。
楽しそうって思っては、人集まらないかもってやる前にあきらめて。

そんな風に過ごしてきたわたしは

自分自身を少しずつ少しずつ冷やして、鈍感にして、体をも傷つけていたのだ。



今回のベビ男からのメッセージ。

また一つわたしがわたしに還るきっかけ♡




      【現在受付中のメニュー】

ベルパートナー・未来のベビーからのメッセージをお伝えする
右矢印未来のベビーと出会う♡妊活セッション

宝石ブルーあなた本来の魂の目的を読み解く魂とお身体のクリアリング
右矢印アクセスバーズ

宝石紫カラダにある顕在意識とあなた本来の魂との対話を実現する
右矢印囚われからの解放

宝石赤内側と外側から美しく!
ぎゅっと本来のあなたの魂とお身体に触れる
右矢印アクセスバーズ+かっさエステ




家Kamina~かみな~総合案内



ご予約・お問合せはこちら


着たい服を着たいときに
食べたい時に食べたいものを
行きたい時に行きたいところへ

そんな風に過ごしたここまで。
すこぶる順調だった。