高千穂*パワースポット巡り | 美と健康と癒しのための飲みやすいハーブティー

美と健康と癒しのための飲みやすいハーブティー

アロマセラピストとして活動しながら、
健康や癒しを求める女性のために美味しいハーブティーを中医診断薬膳師やアロマの知識を生かしながらブレンドしています

美肌・冷え性・不眠・妊婦さん用・母乳のための・・・様々な症状のためのハーブティーをブレンドします

美と健康と癒しの為にあなたに寄り添う

ハーブの妖精fleurage*フルラージュ*

鐘尾淳子(かなおじゅんこ)です。

 

7月末ごろ

急に思い立って

 

幣立神宮

高千穂神社

 

へ行ってみることにしました。

 

このころは、

 

魂を清めたい

 

そんな気持ちが強かったように思います。

 

幣立神宮は、熊本県にありますが

我が家からは車で2時間半ほどかかる場所にあります。

 

大雑把に言うと熊本県の宮崎県よりの南の方です。

そこから30分ほど車で行くと

宮崎県の高千穂神社に行くことが出来ます。

 

お昼前に家を出て

14時ごろに幣立神宮に到着。

 

 

 

 

いつものように

お水を頂きに下へ降りて行ったのですが

この時はほとんど湧水が出ていませんでした。

 

 

ここでも

セルフヒールを見つけました♪

ハーブを見つけると

何故だかテンションが上がります♪

 

幣立神宮を後にして

宮崎県の高千穂神社へ。

 

 

『高千穂神社へ行くなら

荒立神社にも行かなきゃだめよ』と

友達に教えてもらったので

荒立神社へ参拝。

 

ここは芸能に関するご利益がある神社で

芸能人もお忍びでお参りに来られるのだそうです。

 

 

神社の裏に

『薬草園』

と書いてある看板を発見!

 

どんどん山の中へ…

 

 

image

 

この山の薬草園には

心をこめて7回打つと願いが叶うと言われている七福徳寿板木(しちふくとくじゅばんぎ)があります。

 

山の所どころにあるので
この七福得寿板木を叩きながら
山の斜面の薬草の中を進みました。
 
いい年した大人が・・・(^▽^;)
と思いましたが
あちらこちらで
カンカンと木槌を叩く音がしていました(*^^*)
みんなやってる( *´艸`)

 

image

最後は

天岩戸神社へ。

 

有名な神社へはお参りをすることができたので

安心してホテルのある延岡へ。

 

なぜ延岡へ泊ったのかというと

 

宮崎=チキン南蛮

 

ですが

延岡がチキン南蛮発祥の地なのだそうです。

(インターネットで調べたら)

なので、夜はネット検索して一番にヒットしたお店へ♪

 

翌日は、延岡市内の雑貨屋さんへ♪

 

たまたま検索していて見つけたお店。

『coton.』さん

月に1度しかオープンしないちょうどの日だったようで

早速行ってみることにしました。

 

 
佇まいからすでに可愛いです♡♡

 

 

中には、ブロカントの家具♡

 

 

あー、可愛い♡

 

 
センスの良い器たち♡

 

 
焼き菓子♡
 
この他にお洋服もありました。
 
器とオシャレなリースと
焼き菓子とリネン素材のベストを買いました♪
 
お店の方とおしゃべりが弾み♪
 
宮崎の神社巡りなら
高千穂神社とくしふる神社と荒立神社の三社巡りをしなきゃ!
と教えてもらいました。
そして、延岡で有名なチキン南蛮のお店も!
 
前日の夜に行ったお店とは
別のお店でした(^▽^;)
延岡の地元の人ならここをオススメします!とのことでした。
 
もう一度、三社巡りのやり直し!
高千穂神社へお参りして
その次にくしふる神社へ。

 

 

 

 

 

最後に荒立神社へ。

 

きちんとお参りをすることが出来たので一安心(*'▽')

 

こうなってくると

お店の方がオススメしてくれた

『おぐらチキン南蛮』を食べたくなります。

 

高千穂から延岡まで車で1時間。

時間はまだ14時。

夕食を食べるには早すぎる・・・(-_-;)

 

高千穂峡で涼みながら時間を潰すことにしました。

 

 

自然に癒されてまったりと過ごしました。

 

そして、お目当ての『おぐらチキン南蛮』を食べるために

1時間かけて延岡まで戻りました(^_^;)

 

でも戻る価値はあったかも♪

とても美味しかったです。

しかもなぜかチャンポンもとても美味しかったです♪

 

このお店のチキン南蛮のタルタルソースや

チャンポンのスープは手作りをしているのだそうです。

 

やはり、手間をかけたお料理は美味しい♡

 

めちゃくちゃ満足して

4時間の道のりを一人で運転して帰りました(;^ω^)

 

 

ハーブティーのご注文はこちらから▼

 

 

 

 

 

 

 
お問い合わせはこちらへ
 
 
 
お客様のご感想 ハーブティー
 
自己紹介
 
美と健康とアンチエイジングのためのハーブティーfleurage*フルラージュ*

 

荒尾市・長洲町・南関町・玉名市・大牟田市・福岡市・福津市・大野城市・春日市・北九州市・前原市・糟屋郡・熊本市・天草市・福島県・山梨県・千葉県・東京都・神奈川県・栃木県・愛知県.・兵庫県・広島県・岡山県・沖縄県・大阪府・滋賀県・三重県・埼玉県・宮城県・茨城県の方からご注文を頂いています。
いつもありがとうございます。