今日で4月も終わりですね。

 

午後、近くにあるお店が閉店するので行ってきました。

 

昔、TEEZのみんなとも行ったことのあるお店です。

 

お好み焼きなど、お腹いっぱいいただいてきました。

 

帰ってから、写真ファイル(デジカメ・iPhoneなど)の整理など行っていましたが、なかなかはかどりません。

 

昔の写真のデジタル化・・・ボクははScanSnapで行っています。

 

大阪の林さんから送っていただいた、阪急百貨店屋上イベントの写真です。

 

 

そのほかファンの皆様と一緒に写った写真(送っていただいた写真)も相当枚数デジタル化しました。

 

写真だけでなく、昔からの年賀状(表裏)や新聞、雑誌の記事などもデジタル化しました。

 

ボクの2000年の年賀状(北条先生に書いていただきました)です。

 

 

日経流通新聞(1978年8月)の記事の切り抜き。

 

 

時間はかかりますが、整理には好都合な製品です。

 

大きなもの(セルなど)はエプソンのスキャナーで撮り、PCに読み込んでいます。

 

と偉そうに言いつつ、まだ全部は済んでおりません。

 

そして、どうしても現物を残したいものは捨てられませんね。

 

このあとは、昨日と同じく録りためた番組を鑑賞します。

 

では、本日も閉店します。

 

こちらはデジタル一眼レフ(2017年)で撮影した写真です。