2024年3月公開で観たいと思っていた映画の覚え書き | 三角絞めでつかまえて2

2024年3月公開で観たいと思っていた映画の覚え書き

本当なら毎月公開される観たい映画を列挙しているんですが、今回はすっかりアップできなかった3月分を今さら貼っておきますね↓



※①などの番号付きは「絶対に観る」、○は「一応観たい」、△は「興味ある~」、☆は「すでに観た!」って感じです。

3/1〜2

ARGYLLE アーガイル ☆

漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々 ☆

映画ドラえもん のび太の地球交響楽 ☆

FEAST 狂宴 ☆

ストリートダンサー ①

ポーカー・フェイス 裏切りのカード △

リトル・リチャード アイ・アム・エヴリシング △

52ヘルツのクジラたち △

かづゑ的 △ △

コットンテール △

水平線 △

宮古島物語ふたたヴィラ 再会ぬ海 △

 

 

3/8〜9

DOGMAN ドッグマン ☆

ゴールド・ボーイ ②

変な家 △

仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング △

PLAY! 勝つとか負けるとかは、どーでもよくて △

青春の反抗 △

 

 

3/15〜16

デューン 砂の惑星 PART2 ☆

ビニールハウス ☆

12日の殺人 ③

青春ジャック 止められるか、俺たちを2 △

COUNT ME IN 魂のリズム △

薄氷の告発 △

ブルーイマジン △

燃えるドレスを紡いで △

戦雲(いくさふむ) △

 

 

3/20〜23

ブリックレイヤー ☆

コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話 ④

猫と私と、もう1人のネコ ○

ナチ刑法175条 △

ペナルティループ △

ピアノ 2 Pianos 4 Hands △

うさぎのおやこ △

映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ △

ほなまた明日 △

四月になれば彼女は △

ゆるし △

 

 

3/29〜30

オッペンハイマー ☆

ゴーストバスターズ フローズン・サマー ⑤

美と殺戮のすべて ⑥

ゴッドランド GODLAND ⑦

成功したオタク ⑧

RHEINGOLD ラインゴールド ○

ラブリセット 30日後、離婚します ○

デストラップ 狼狩り △

ザ・エクスチェンジ △

FPS △

とりつくしま △

わたしのかあさん 天使の詩

MY LIFE IN THE BUSH OF GHOSTS △

劇場版 怪獣は襲ってくれない

パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ △

石岡タロー △

 

 

この「観たい映画の覚え書き」、そもそもは自分が来月観たい映画を整理するために始めたんですけど、昨年は該当月の半ばとか下旬にアップするような状態になってましてね…。で、とうとう今年の1月&2月分は3月に更新するという体たらくであり、今回の3月分もまた4月に書いているというのだから、何が何やらな話ですな… (´・ω・`) ウーン そんなワケで、そりゃあ3月に公開された新作もすでに9本ぐらいは観てまして。まぁ、私的に好みの1本を挙げるなら、やっぱり「DUNE デューン 砂の惑星 PART2」ですかねぇ。あと、「オッペンハイマー」も普通に楽しめましたよ。ただ、何よりも観て良かったと思ったのは、リバイバル上映の「ドル三部作」だったりしてね ( ̄ー ̄) ニヤッ たまには旧作を劇場の大きいスクリーンで観るのもいいなぁ…なんて、至極当たり前のことをあらためて思ったりした次第。

 

 

3月公開作の前売り券は14枚(特典付きは10枚)購入いたしました。

 

 

3月22日から公開された「ドル三部作」、上映期間が短かっただけに、3作品とも観られて良かった…。

 

 

 

何はともあれ、まだ前売り券を買ったものの観ていない作品が5本ありまして。その中でも、意外と評判が良いクライムサスペンス「ゴールド・ボーイ」と、好きだった映画監督やら俳優やらお笑い芸人やら芸能事務所やらが次々と性加害絡みで告発されている私にとってかなりタメになるんじゃないかと思っているドキュメンタリー「成功したオタク」は特に楽しみにしております(公開が終わりそうなので、絶対今週中に観るッ!)。そして、この「観たい映画の覚え書き」の4月分と5月分もなるべく早くアップするつもりでございます… (´Д`;) ホントダヨ

 

 

「成功したオタク」の予告編↓ 評判も良さげなのです。

 

 

 

以上、2024年3月公開で観たいと思っていた映画の覚え書きでした。ではでは〜。