マカプウ 三井です


すっかり秋です。


気温の変化で体調を崩さないように気をつけたいです。


秋といえば食欲の秋です。


夏はスイカ🍉、桃🍑、葡萄🍇、梨🍐

果糖を摂り過ぎませんでしたか?


秋になってさつま芋や栗🌰

お彼岸のおはぎ。ご飯が美味しい季節です。


遊びに来た姪っ子が、名古屋の美味しいものが食べたいというので、コメダ珈琲のモーニング、ランチは奮発してひつまぶし御膳を食べ、



伊勢参りでは






赤福氷


伊勢うどん


お祓い通りのカフェでケーキセット

名古屋、伊勢の小旅行が終わり

自宅に帰ってからも





姪っ子とカフェ巡りはこれだけじゃないですよ!


美味しいものをたくさん食べて満足したあとは、日常生活に戻り生活のリズムを整えます。



日常の食事は野菜中心🥦

野菜(蒸し野菜、温野菜)でビタミンを摂り

タンパク質、脂質、炭水化物、ミネラルも

バランスよく摂ります。


46種類の必須栄養素も欠かしません!


46の必須栄養素とは

    

人間が生きていくために必要な栄養素
・必須アミノ酸【たんぱく質】 バリン、ロイシンなど8種
・必須ビタミン ビタミンA、B1、葉酸など18種
・必須ミネラル カルシウム・鉄・ナトリウム20種
計46種。
【たった一つが欠けても命は守れません~命の鎖】
*これらの栄養素は体内でお互いに関連をもって働いており、栄養素の1つ1つが生命の維持に必須。どれか1つでも栄養素が欠乏すると、他のすべての栄養素は働かない。46種類の栄養素をバランスよく、そしてある程度の量を摂って頂くことが必要。

* 体内で合成することも、貯蔵することもできないので、食べ物等から摂取しなければならない。」

この必須栄養素は普段の食事から全てを摂ることは容易ではないんですが、

天然のスーパーフードと言われるアロエベラジュースに含まれているんです。


興味のある方はお問い合わせください。



マカプウにはこちらからお越しくださっています
【岐阜県】
岐阜市 高山市江名子町  高山市本町  高山市国府町 高山市奥飛騨温泉郷  高山市石浦町  高山市上宝町  高山市久々野町
飛騨市神岡町  飛騨市古川町
下呂市
【愛知県】
東郷町  日進市  名古屋南区

岐阜市内からリピートしたわけ