氷上二回目 | カミの芝刈り日記

氷上二回目

26:30に家を出発

遠足はどうしても早くなってしまいますラブ



現地到着はもちろん真っ暗

除雪もしてません…




それでも先行者が一組居て

比較的楽に湖面にアクセスできました



穴探しをしていると

同じ秋田のワカキチD野さんが

見つけて声かけてくれました



暗いのに

凄い嗅覚ですびっくり




さて

せっかくなので

D野さんと同居することに

ここの特徴らしく、サイズは小さいですが

全層にワカがもじゃってます。

楽しい!




D野さん

帰宅制約時間があるみたいですが

それまで楽しみましょう!


キチな会話で情報交換をしながら

穂先に集中する

こりゃたまらん!




さて、今日のお座敷ソリは

ダ○ワCzustia(くずしてぇや)初号機改良型

見た目だけはなかなか良い感じ

テンションも上がりますっ口笛




楽しい時間はあっという間に過ぎて

三時間でD野さんは後ろ髪引かれながら

帰って行きました
(この日は風が強く、来た道は
あっという間に消されてしまってます)



さて、ここからは

二回戦



一人だと怠けちゃうんですよね…






幸せの黄色いハンカチならぬ

ラーメン旗を掲げて

チームガンバ!大仙の先輩を待ちます。

大人数の接待ということで

何かお役に立てればと思い少~し準備

してきました



いつの間にか沢山のテント村



そんなところに

来ました来ました!



せっかくなので

オイラのテントにワカ釣り初挑戦の

親子を招いて接待のお手伝い



中学生、めっちゃ真剣
開始まもなく

あっという間に釣り上げてビックリ!




ピシッとアワセるあたりセンスを感じますびっくり






昼からあまり釣果は伸びませんでしたが

親子の良い思い出作りに少し貢献

できたかなぁ~


さっ、撤収~


帰りは少し風も収まって一安心


朝の暗い状態から

昼の明るい状態で車に戻ると

あらためて雪の多さを思い知らされます
どひゃーアセアセ


どひゃひゃーアセアセアセアセアセアセ