氷上4回目(その1) | カミの芝刈り日記

氷上4回目(その1)

氷上4回目(その1)


今回は岩洞湖!ワクワク大作戦!


26時、初心者Adoさんを乗せて出発

途中、ちーむガンバ大仙のお二人と合流


455号線、小石川あたりで

キラキラとテント村が見え始めてきた。



テント村は徐々に増えて

ワラビ、水天宮まわりと徐々にテントが

多く見えるようになり


本湖が視界に入ると

見渡す限りのテント村


真っ暗闇の中、キラキラと水平に鏤められた

宝石のようです!!

何度見てもこれは感動します。



レストでママさんキーラさんに軽く挨拶をして

事前打ち合わせどおり対岸に車で向かうことに。



5時過ぎに対岸・・・

これが大誤算でした・・・。



対岸の駐車スペースは既に満杯状態

それにもかかわらず、

車はどんどん奥に刺さって行きます。



路肩に停められた多くの車で、車路は1台分

一方通行状態なので、引き返すことも出来ません。




キャンプ場付近で、ついに恐れていたことが・・・

袋小路の対岸は、前も後ろも行き場を失った車で

ビッシリ。身動きとれない・・・。


その後、どうにかこうにか前に進むことができ

(っていうか前しか進めない…)

ダメもとで最奥へ車を進ませ


路巾5.5mくらいのところで車を切り返し

どうにかギリギリのところで二台分駐車。

冷や汗かきました。



土日の混雑日、

この時間に車で対岸向かっちゃダメ!

ってことがよ~くわかりました(涙)



さて




湖面に出たのは6:15


随分と時間も過ぎてしまったので、

第4Wテント群の一角にポイントを決めて

7時スタート。




さぁ、釣れるかなぁ~??



(つづく)