最近使い始めたシャンプー☆ぱーと1 | 髪結 花鳥風月の一コマ

髪結 花鳥風月の一コマ

花鳥風月での出来事や講習、キャンペーンのご案内、その他たわいのない事を書いていこうと思います



みなさんこんにちは!
豊橋の美容院 髪結花鳥風月の
アシスタントのゆきなです‼︎


今日はわたしが使っている
シャンプーを


たびたびこのブログにでてくるように
なったOggiOtto


わたしもお家で使い始めたのです

{EEE8AFE7-9E67-487C-A64E-9772BA3F3B59:01}



わたしはこちらのスキャルプ
つかっています

このOggi Ottoのシャンプーは
種類が4種類あります

スムースモイスチャー
ボリュームスキャルプ

この4種類のシャンプーには
共通の色々な効果のある
エキスやオイルが
はいっているのですが、

目的別にそれぞれに
違った成分のものが加わって
いるのです

今日は
わたしのつかっている
スキャルプ
について細かく書いてゆきますね


スキャルプってなんか



すーすーする

ってイメージありませんか?
わたしだけなのでしょうか(゜д゜;)?


このスキャルプのシャンプーは
ラベンダーのほんわりとした
香りで、
わたしの使った感じでは

すーすーする
というかんじはしなかったです

わたしの髪は結構なダメージ毛
セミロングで、すんごーく
泡立ちが悪い髪ですが、
ポンプ式ので、1プッシュとちょっとで
しっかり泡立ってくれます!

結構細かい泡ができます



このスキャルプの特別な
成分の中に

ヒオウギエキス

というイソフラボン
主要成分のエキスが
はいっているのですが

このイソフラボン
女性らしいラインの身体や、
美しい肌、髪をつくるために
欠かせない女性ホルモン
似た働きをもっているのです。

女性ホルモンがみだれたりすると
肌荒れやニキビ
抜け毛や薄毛
頭皮トラブル

とわるーいことがたくさん

ヒオウギエキスのイソフラボンには
このような女性ホルモンの不足を
カバーしてくれる働きがあるのです


エイジングケア
してくれるシャンプーなのです

人それぞれに合ったシャンプーを
わたしたちもご提案しますので、
ご相談してくださいね


またほかの種類も少しずつ
説明していきますね






{E111683E-D727-4A71-BB7E-E30CA8448852:01}



ではでは!