この季節って抜け毛多くなりませんか? | 髪結 花鳥風月の一コマ

髪結 花鳥風月の一コマ

花鳥風月での出来事や講習、キャンペーンのご案内、その他たわいのない事を書いていこうと思います


みなさんこんにちは!
豊橋の美容院、髪結花鳥風月の
アシスタントのゆきなです

雨が続いて嫌ですね
この時期ってすごい過ごしやすい時期ですし
わたしは秋大好きです


そんな秋になってきましたが!


最近よくお客様から


【最近抜け毛が多いのよ〜】


というお悩みをよく聞きます‼︎




わたし自身も
お風呂に入ってシャンプーした後....




わたしの手のひらが




{1E088D30-1CE9-448B-927E-1B6CE6E2480B}





な、なんじゃこりゃあああああ((((;゚Д゚)))))))


こんな風になります

本当涼しくなったなあと思ったら
始まるこの抜け毛



なんだか心配なりますよね


もしかしたらもう生えてこないかも??


いや、円形脱毛((((;゚Д゚)))))))?




なぜ秋(季節の変わり目)
は抜け毛が
多くなるのでしょうか?


いろいろな原因があります
そのなかのものを
ピックアップしてゆきますね

動物特有の生理現象
人間も祖先は動物です
動物の毛の生え変わり現象の
名残で抜け毛が増える


夏の暑さの影響
夏の間に溜め込んだ
疲れ 体力低下 寝不足などが
頭皮の抜け毛につながります


夏の日光の影響
お肌は結構気をつけて日焼け止めを
塗られる方が多いですが、
髪の毛だって日焼けします

紫外線を浴びると頭皮に
活性酸素という
悪者が発生して細胞が老化し、
抜け毛の原因となるのです



最近この活性酸素って
よく聞きますよね??


これから重大に頭皮や
アンチエイジングに関わってくるので
また詳しくブログ書きますね






このようなことが
今の季節の髪の毛の抜け毛を
多くしているのです
みなさん、


気にしすぎは厳禁です!

ですが、
尋常じゃないごっそり抜け毛や
産毛のような細い毛、毛根が細くなった
毛などは不自然な抜け毛かもしれません‼︎




対策は??


花鳥風月では

{55ED3C67-97DB-40C0-AFF7-941F3C128794}



このホホバオイル
使ってのヘッドスパで



頭皮の正常化

活性酸素の除去
L抜け毛の原因となる活性酸素を
   除去します!

頭皮のクレンジング
L毛穴に汚れが溜まっていると
   元気な髪の毛も生えてきません
   毛穴を綺麗にして健康な髪の毛を!



などなど、
抜け毛対策、


そしてなんと!
白髪の予防にも
効果が期待できるのだそうです‼︎



またそちらの白髪の予防についても
勉強して、みなさんに
伝えてゆきますね


これからの生活に
ヘッドスパは
なくてはならないものに
なっていくのかもしれません‼︎


ではでは!