還元美容②~酸化させる要因~ | 東海市のエステKAMON BEAUTY、知多市の酵素風呂プラージュプラスで体内浄化美肌革命 

東海市のエステKAMON BEAUTY、知多市の酵素風呂プラージュプラスで体内浄化美肌革命 

世界最高峰シデスコインターナショナライセンス保持者が「美・健康・癒し」を追求♪名古屋発信!2016年に双子を出産!エステティシャンでもありながら酵素風呂経営、アロマジックハーブテラピー認定講師としても奮闘中!

還元美容①~酸化と還元について~ からの続き・・・



体の細胞を酸化させる要因はたくさんありますひらめき電球




肉体的・精神的ストレス、環境汚染、紫外線、排気ガス、喫煙、化学合成医薬品、食品添加物などによるものです



これらは体内で爆弾活性酸素爆弾というやっかいな物を発生させるんです



近年、あらゆる病気の9割の原因だといわれるようになった活性酸素ですが、



活性酸素にも種類があるのはご存知ですか?


・スーパーオキシド

・ヒドロキシラジカル

・過酸化水素

・1重項酸素



の4種類があります



一部の活性酸素は体内に侵入した細菌やウィルスなどの撃退に役立っているのですが



このうち、スーパーオキシドとヒドロキシラジカル(別名:フリーラジカル)は細胞を傷害する力の強い活性酸素で細胞を構成するすべての物質を、手当たりしだいに酸化し傷つけます




しかも、消去するのが非常に難しいと言われていますビックリマーク




酸化した細胞は、いわばサビのようなもの



サビついた細胞を元の状態にするには



薬での改善は難しいのです




なぜなら薬は体を酸化させる酸化物だからです






錆びた釘や十円玉がピカピカの状態になるように



体内にも還元力の高いもの を与えないと元に戻ることは難しいのです





では酸化しているか、還元状態であるか私たち一般の方はなかなか知ることができません




食品のパッケージの裏を見ても、カタログをみてもどこにも書いてありませんものね




酸化しているか、還元されているかは身近なものでも


私が知っている限り、専用の機械で測るしか方法がないのです


{B01392E1-69AE-422C-BC35-2A18585E1EA2:01}





最近、わかりやすく表示してあるものでブームになった水素関連の商品ぐらいなのではないでしょうか?


他には源泉かけ流しの温泉とかには表示されているのかな。。。



といった感じでまだまだ還元については知られていないのが現状です



といいますかこの世の中、酸化物だらけなので、なかなか日の目を見れない「還元」というキーワード


目にするとすれば還元セールくらいかな??





次は還元美容③~酸化還元電位・水道・体内編~になります