バースプラン? | 東海市のエステKAMON BEAUTY、知多市の酵素風呂プラージュプラスで体内浄化美肌革命 

東海市のエステKAMON BEAUTY、知多市の酵素風呂プラージュプラスで体内浄化美肌革命 

世界最高峰シデスコインターナショナライセンス保持者が「美・健康・癒し」を追求♪名古屋発信!2016年に双子を出産!エステティシャンでもありながら酵素風呂経営、アロマジックハーブテラピー認定講師としても奮闘中!

こちらも初めて聞きましたが最近は、産院にママの希望を伝え、心の準備やできる限り希望通りの出産や介助をしてもらえるようなバースプランというものがあるんですね~



産院と妊婦さんとのコミュニケーションシートみたいな物があるんです

 


先日、看護師さんからバースプラン書きましたか~?

と聞かれ


書いてなかったので、考えてみたんですが、


私の場合、帝王切開なので正直どんなお産をしたいですか??????


とか


お産進行中どのように過ごしたいですか????????


とか聞かれてもピンとこなく。。


一応、希望を出してみたんですが、殆ど却下されました(笑)


生まれた瞬間の産声を録音してもらったり、生まれたての赤ちゃんと一緒に3ショット写真を撮りたかったな~チュー





それでは、他に大丈夫な事って何ですか?


とたずねたところ、

胎盤は見たいですか?



と言われたので即決、YES!


美容に携わっている以上、胎盤(プラセンタ)には興味がありますウインク


しかも私のプラセンタルンルン


私のプラセンタが医療用に使われはしませんが(使われたら使われたで、人のお役に立てれるのであればそれはそれで嬉しい)


それはしっかり目に焼き付けてこようと思います!!