RSウィルス | 東海市のエステKAMON BEAUTY、知多市の酵素風呂プラージュプラスで体内浄化美肌革命 

東海市のエステKAMON BEAUTY、知多市の酵素風呂プラージュプラスで体内浄化美肌革命 

世界最高峰シデスコインターナショナライセンス保持者が「美・健康・癒し」を追求♪名古屋発信!2016年に双子を出産!エステティシャンでもありながら酵素風呂経営、アロマジックハーブテラピー認定講師としても奮闘中!

前回のブログから。。。また時があっという間に過ぎてしまいましたね


実はうちの双子ちゃんの一人があれから

RSウィルス感染症の重症化にまでなり入院しておりました




普通の風邪と同じ症状でしたし元気もあるので様子をみていましたが

・入院する2日前から咳の仕方が変わった

・一度熱が平熱に戻ったのにその日の夜には40度以上の熱も出ていた

こともあり、近くのクリニックに連れていきましたが、風邪と診断されました。


RSウィルスの話もしてみましたが、RSも風邪の一種だからといつもの風邪薬や解熱剤、器官を広げるシールを処方される。。。


ちなみに私は風邪薬はあまり飲ませない派、熱があっても元気であれば解熱剤を飲ませないので、風邪と診断され処方されても殆ど飲ませたことがありませんでした。熱が多少あってもお風呂にも入れてました。



次の日の朝方、二時間ほど続く咳がありましたが、日中は咳も止まり熱も下がっていたので、落ち着いたな〜と思っていたら夕方からまた、乾いた咳をし始め止まる気配がなかったので、これはなんか変と思い小児医療センターへ


検査の結果はRSウィルス


最近、検査に保険適用になったウィルスなので知らな方も多いかと思います。私も友人から話は聞いていたものの、詳しくは知りませんでした。2歳までには100%かかる呼吸器系の風邪でまれに重症化し肺炎にまでなるらしいです。ワクチンがないので0歳、1歳児ちゃんは特に重症化しやすいようです


そのまま緊急入院
血中酸素濃度が85%
痰や鼻水が、空気の通り道を狭くしてしまって十分な酸素が送り込まれない状態です


入院初日から大量の酸素を送り込み97%以上に保つ治療のみ
{5FB17EE8-47E5-424C-B25D-09BE0A1E5998}

胸元にサチュレーションを固定され少しでもズレると93%とか90%切ることが数日続きました
{795429D3-0990-40FB-8571-01ECB3A12335}



大人では、苦しくて我慢できない数値らしいです。


RSウィルスは特効薬がないので薬は一切なしの日にち薬といわれました



こんなになるまで病院にいかなかった、薬を与えなかったこと、あれをしたから酷くなったんじゃ?など色々言われてしまったので、私の判断が間違っていたのか、何かいい方法があったのかを先生に聞いてみたところ、


・風邪薬では治らない
・飲ませても症状は気持ち良くなるかもしれないけど逆に治りを遅くさせる場合がある
・熱が上がっても元気であれば解熱剤は与えなくていい
・RSウィルスは他のウィルスなどと合併しやすく重症化しやすい
・お風呂も熱があろうがなかろうがじゃんじゃん入れていいです



お母さんの判断は間違ってないですよ
今後も風邪を引いても呼吸にだけ注意してみていればいいです



と言われてモヤモヤした気持ちがスーッと消えていきました。



これからまた幾度となくこのような状況になると思うと憂鬱ですが、今年の冬は心してないと身が持ちませんね


2週間の看病生活は正直お疲れマックスになり、私の体にも異変が。。睡眠ってホント大事だわ〜


お客様にもご迷惑をかけてしまったりととんだ9月となってしまいましたお願い


今は普通の生活に戻り、通常通りお仕事も再開しております


またお知らせしたい事がありますので
ブログでも発表させていただければと思います音譜


こちらは退院前日に見た天使の羽のような雲
{973034E8-9BBF-4C74-9178-9FE803E8B6AC}

その後に現れた龍神さま
{4D14037F-3C69-4BEC-9F48-78FABF9685C8}

なんだか縁起の良い10月になりそうです
よろしくお願いします!