デュアルショック3の誤作動を簡単に直す [修理] | 鴨ネギ うぃずっ子の日々~ブルプロ攻略ブログにいつかなる~

デュアルショック3の誤作動を簡単に直す [修理]

ちょっと前の話ですがPS3のダークソウル2で1周目をクリアーた直後
デュアルショック3(コントローラ)が誤作動しはじめ
20分に1回以上の回数で勝手に装備品変更されるなど酷い状態が続き
買い直しか・・・結構お高いし嫌だな~と検索したら神動画にであった。



ティシュペーパー1枚でPS3コントローラーの誤作動を直す方法

コメント欄でおかげで直りましたとかいっぱい書かれてます。
ティッシュ1枚で直るとか何言ってんの、ハハッ俺は騙されないよ!?
ドライバーどこしまってたかな、あったあった。
ティッシュティッシュと、、、ダークソウル2やるか~

6時間後

20分に1回以上誤作動発生しすでに数十回もおかしな反応を繰り返してたはずなのに
1回も誤作動しねぇ!?何これ凄い
結局それからダークソウルの1周目をやり尽くし、3周目までプレイし
その後、ナチュラルドクトリン購入しクリアーし
さらに、スパロボZ購入しクリアーしましたが誤作動1度もしてません。
コントローラ買い直すつもりの人は是非試してくださいな。



輪ゴム1本でPS3コントローラーの誤作動を直す方法

今日気づきましたが同じ人が改良版の動画をあげてます
ただこちらの方が難易度高いので
自分はあまり器用じゃないと思ってる人はティシュペーパーの方にしましょう。

LRが取れて蓋閉めるの手こずったりするので
そんな事に手こずらなかったわーって人は、
後で輪ゴム版をすればいいんじゃないかな。
私は器用じゃないし手こずりました(´∀`)
PS2コントローラよりは閉めやすい作りになってるけどね~
輪ゴム版の方だとLRが取れた後のつけてるシーンも映ってますし
ティッシュ版で取れて上手く付けられなくて困ってる人は参考にすればいかが。