こんばち!

元気かえ?



今日は映画の試写会に
行ってきたよヾ(。・ω・。)



6月22日(土)
全国ロードショーの
『ある町の高い煙突』です!


試写会にお誘いいただけるなんて
本当に有難いです🙏

100年前の実話を
映画化した作品なのですが、
戦争映画なのでよく聞く
『お国のため』という言葉が
この作品中でも出てきて

今は『お国のため』という考えや
気持ちを持って生きてる若者は
おそらくいないよなぁ。
なんて思いながら、

助け合い精神だったり、
結束力に感動をしました。

そうした1つひとつの人間模様が
人間らしさが良かったです。
これが実話なんだな!
なんて思うと余計に!!




このお話は茨城県のお話なんですが、
親戚が茨城にいて
ここにこんなストーリーが
あったなんて!
ってそんな思いでも見れたから
更に楽しめました。


知らないことを知れるって
いいですね!!




ネタバレになってしまうと
ダメなんで、
あまり言えないけど、

今当たり前にできてる事は
その昔に、色んな人が苦悩して
頑張ってくれたおかげなんだな
ってそんな事を考えさせてくれて
その時代の『良さ』を
感じられる。

そんな映画でした。


今はこうして
SNSでのつながりが
当たり前だもんね。

この頃は文通での
やり取りをしていたり、
そんな時代背景もよかったなー


やっぱ手紙って嬉しいもんね。




パンフレットまでいただけて
ステキな時を過ごせました♪
おかげで今日は
優しい穏やかな気持ちで
帰宅しました♪




是非、6月に公開されたら
みんなみてね!
この気持ちを共有したい!!





しーな😋