おはよう(*・д・*)


しーなです。



今朝ね、
携帯を線路に落としてしまったの。
スッと取れる位置に落ちたから、
電車を止めちゃったり、
遅らせたりとかせずに、
駅員さんがサッと取ってくれて
事なきを得たけど…




こんなんばっかなのよ。
本当に。



今日みたいなことが
日常茶飯事で、

落し物、忘れものもしちゃうし
無くし物も多いし、

階段とか踏み外して落ちちゃうし
よくわかんないどこで転んじゃうし
電車の乗り間違え、乗り過ごし、
逆方向とかしょっちゅだし、




毎日がそんなんばっかなの。



それくらい誰でもあるんじゃない?
と、思うでしょ?



たぶん、みんなのそれは
『たまに起きる出来事』
としてだと思うのね。


でも私はそれがほぼ毎日。

毎日、毎日なんかやっちゃう。
それが私の中で普通に
なってる部分があるから、
気づいてないことも多いんだけど

友達とか家族とかといる時に

「またー?」って言われるたびに

ハッとするの(´・ω・`)

「あーまたやってしまった」って。



わざとじゃないの。
こんな自分が嫌だから、
電車乗るときとか、
何度も乗り換え案内確認するし
間違えてもいいように、
早く家出て遅刻しないようにするし

忘れものとかしないように、
お店出るときとか、
電車降りるときは
ちゃんと見てから降りる。



ダメな所を知ってるから、
カバーしようと私なりに努力するけど
それでも毎日気を張ってるのは
なかなかできないから、

ちょっと気が抜けると、
こーゆー事が起きる。




そして、誰しも一度はやるような
忘れものとかだけでなく、

「え?なんでそうなるの?」
みたいな事を
やってしまったりもして…



自分でもなんでそうなるのか
本当にわからないの(´・ω・`)


一緒にいる人に迷惑かけちゃうから
それに結構ずっと困ってて、
直したくて、
色々やっても直らなくて…




そんな私をよく知ってる友達に
今朝の出来事を話したら、


『なんかね、もう、わかったよ。そーゆー星の元の人なんだよ。いるじゃん?そーゆー人。なんで毎回そんなんなの!って人。だからもしょうがないよね。直すとかじゃないじゃん?それは』

って言われた。



【そーゆー星の元の人】
って言葉で片付けるのは
どうかと思うけど、

少しだけ気が楽になったんだよね。


よくわからないと思うけど。





物心ついた頃から
ずーーーーっとそうで、
ランドセル忘れて
学校から行っちゃったりしてたの。


手提げ袋を持つと
『よし!荷物持った!』
ってなっちゃうの。

それをわかってるから、
ランドセルを
玄関に置いておいたのに
忘れて行っちゃう。



だから、
家のドアに持ち物とか
全部書いた紙を書いて
対策とかするんだけど、

そこはできても電車間違えたり…


自分で自分が嫌になるのよ。



でも、そんな自分を
受け入れてもらえると
少し気が楽になるね。


ってゆー伝わりそうで
伝わらない
よくわからない話しでした(*・д・*)