どうも。しーなです!

あと数時間で2019年も終わりますね。


毎年、大晦日に1月から12月まで月ごとに
振り返ってブログを書いてるのですが、

今年はやめておきます。

というのも、
今年は本当に辛い年だったから。

公私共になかなか辛い一年でした。



とはいえ、
コメディ以外の舞台に出演できたり、
2年半ぶりにDVDを出せたり、
競輪のお仕事できたり、
マチコ先生を演じられたり、
パイアートでのお仕事があったり、
有り難いお仕事があったので、
そのおかげで自分を保てました。




いろんな物事が思うように上手くいかず、
本当にもがき続けて、
新たな事をはじめようとしたり、
人付き合いを新たに始めたり、
自分磨きしたり、
でも上手くいかない時って
とことん上手くいかなくて、
それでもどうにかしようと
足掻いてました。



自分の気持ちに嘘つき続けて
体壊しちゃったりもしたけど、

そうやってもがき苦しんだおかげで
冷静に1年思い返してみると、
成長できた事や学んだ事も多かったです。

自分の気持ち正直になる大切さ。
自分が楽しいと思う事を信じる事。
自分を大切にしてくれる人を信じる事。

私は自分を大切にする事する事を
怠りがちであることを
この歳になって知りました。


今後は周りに感謝しつつ、
自分の気持ちにももっと寄り添って
一歩ずつ進んでいこうと思います。




今回の舞台の座組でね、
六星占術の話になって、
昔お母さんに『あなたは霊合星人よ』
って言われてたのを思い出して

改めてしらべてみたんですよ。

そしたら私は
【火星人プラスの霊合星人】でした。


霊合星人て珍しいらしいんですけど、
2つの星の運勢をもった人間らしく、
私は火星と水星の2つを持ってるようです。


それって凄いように
感じるかもしれないのですが、
実際はなんともです。


というのも、
今年はメインの火星も
サブの水星も
良くない年だったようで、ダブルで悪い。

つまり、
普通の人より悪い状態になる。



占いとかあまり信じない方なんですけど、
今年は調子悪すぎて、
すごく信じちゃいました。

『あー通りで!』
ってそんな気持ちでした。



ちなみに来年はというと、
メインの火星は1番いい年のようです。
でもサブは大殺界でめっちゃ悪い。

なので、いい時はめっちゃいいけど
気を抜くとすぐに急低下する。

ジェットコースターみたいな1年のようです。


その落差にメンタルやられそうですけど、
そんな星周りに産まれてしまったので、
受け入れて頑張ります。


でもね、妙に納得しましたよ。

あーだからか!
だからいつも普通の人より
変なこと起きまくるんだ!って笑




もう生まれてきた時から
ずっとこうだもんね。
そもそも人生がジェットコースター。
降下多めのw

でもね、私負けないの。
負けず嫌いだから。



来年も頑張るね!
みんながいてくれれば私は頑張れる!
どうか来年も応援してください🙇‍♀️


今年も本当にありがとう!
来年もよろしくね💓


笑顔で良いお年を✋




しーな😋