ただいま~っ!









帰ってまいりましたっ!













モスクワ、すっごく楽しかったよっ ♪♪♪












みんな、ユースト観てくれたかな はてなマーク













かわいいものいっぱいみつけたし チューリップピンク











みんなに話したいこといっぱいいっぱいあるけど 手裏剣











今日はもうおねむだよ お月様










でもね、どうしても話したいから、ひとつだけ書くね クリップ












私は旅行に行ったらいつも、
手のひらにおさまるくらいのちっちゃいノートを買って、
ダイアリーつけるんだけど、












今回はベラルーシ・ミンスクのキオスクで買ったよ ♪











でも、買おうとしたんだけど、言葉わかんないし、












よし、自分、ファイティンアップって思って










キオスクのお姉さんに、
ロシア語で「チェトラチ(ノート)」「マリンキ(小さい)」
って言ってみたら











ふつうの大きさノートが出てきて・・










ちがうちがう、
「マリンキ(小さい)」って言ったら













こんどは、手帳くらいのノートが出てきて・・・












で、お姉さんはちょっと不機嫌そうになってて、












でも、ちがうんだよなぁ、
もっとちっちゃいやつ、って思って、











がんばって、指でこうしながら、「マリンキ、マリンキ」って言ったら













ついに、これがでて来たよ↓










かわいいブログ

















きゃっ、かわいいっ ラブラブ











思わず「そう、これだよ~!」って日本語で言っちゃったら












お姉さん、笑ってたよ 合格












言葉は通じなくても、かわいいものって、世界共通なんだね 地球












たのしいっ クラッカー












今日はそれだけ言いたかったんだ、むふっ ヒヨコ














帰ってきたばっかりだけど、
明日からまた大阪・名古屋・札幌だよ ♪











だから、モスクワのことはまたあとでアップしますね 鏡餅












寒いけどカゼひかないでね おやしらず











かんしゃん