言葉のチカラ | ❤️ 三浦由寛子 ゆかこのぬっくブログ❤️ 奈良市 美容師 美容室

❤️ 三浦由寛子 ゆかこのぬっくブログ❤️ 奈良市 美容師 美容室

近鉄奈良駅から徒歩7分、マンツーマンのプライベート美容室『ぬっく』のブログです。
☆ブログお引越ししました!
http://nook6009.com



来てくださってありがとうございます☆

奈良市 のママ美容師

三浦由寛子(みうらゆかこ )です☆


はじめましての自己紹介は▶️こちら





ブログランキング参加中です❤️
ポチッとしてくださるとココロおどります❤️
☟☟☟





☆今日はオススメ本!☆





わたくし

「本の虫」

なんて呼ばれるほど本が好き❤️


最近はなかなか本を読んだりする時間も
少なくなってしまいましたが、、、( ;∀;)


今日は
最近読んだ本の中で
心に響いた言葉をご紹介❤️

原田マハ

『本日は、お日柄もよく』
より、

{EDCC23C1-E25D-4934-936C-DFC76E7762A6}



がんばりつづけるあなたへ

困難に向かい合ったとき、

もうだめだ、と思ったとき、

想像してみるといい。



三時間後の君、
涙がとまっている。

二十四時間後の君、
涙は乾いている。

二日後の君、
顔を上げている。

三日後の君、
歩き出している。





なんか元気でるー\(‘∀’)/!!

{C33BBA2F-CB43-4D85-8AF7-B03640ECBA0A}


明けない夜はないように
乾かない涙はない!


今がどんなに辛くても

どんなに悲しくても

いつか前に進んでいる自分を想像する。

きっとそのとき、

もっともっと優しく

もっともっと強くなれた

自分がそこにいるから。

そんなふうにわたしも思います。





この本は、

日本ではまだまだ少ない

スピーチライターのお話。


スピーチライターってのは、
演説などをする人にかわって
原稿を書く人のこと。


アメリカの大統領
バラク・オバマさんの

{F3454EC5-D14C-4524-883B-027F183ADCCB}

『Yes, We Can!!』

っていう印象的なフレーズも
実はスピーチライターが
考えていたんですよね!



{3C024EB6-0061-4F5B-99E1-5625E86FA85F}





人が聞きたくなる話

心に印象を残す話

忘れられない話



そんな
言葉の持つチカラ
活かす仕事のお話。





わたしも
ブログを書くようになって
自分の発した言葉が
たくさんの人に
見てもらえるようになりました。

まさに言葉のチカラ
感じています!


ブログを書くときは
何度も何度も繰り返しチェックをして


きちんと想いが伝わるだろうか

読んだ人に

どんなふうに伝わっているだろうか


そんなことを考えたりします。


でも

なかなか自分自身
至らないことがいっぱいで
アドバイスをもらったり
お叱りを受けたりすることも
あります。





そんな言葉も

いただけることに

まっすぐ感謝して、

まだまだ
自分自身を成長させるためにも
こつこつブログを
書いていきたいなーと
思った本でした。



全てのことに意味があり、
全てのことに価値がある。


後は自分がそこから
何を学ぶか!!







ぜひ興味のある方は

読んでみてくださいね❤️

{A448C279-8F5B-49AB-BD5F-04A30B9330EA}




今日はここまで!
読んでくださってありがとうございます!
みなさんにとって
楽しい1日になりますように⭐︎
また明日~∩(´∀`)∩ワァイ♪




ちん!!

{FD97F2BC-F623-471E-BE60-F808AB1CAF58}



☝︎やる気スイッチ
押していただけると
うれしいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




このブログを通して、
お客様とのつながりや、
 楽しいこと、うれしいことを 
増やしていけたらいいなと思っています。

よろしくお願いします!

もし、撮影や、ブログ出演が
苦手な方は気にせず
おっしゃってくださいね❤️

ブログに出て下さるお客様、
本当にありがとうございます
╰(*´︶`*)╯♡



☆ただ今準備中!☆

{D6AA6E9E-46CA-4256-90BC-41876460F24D}


〠630-8253
奈良市内侍原町46-1

☎︎090-3289-6009

(完全予約制ですので、まずお電話かLineでどうぞ!)

三浦 由寛子(ゆかこ)

定休日 日曜日

友だち追加

☝︎LINEのお友達追加はこちらから!
{76006EA9-AA12-419B-B153-4E5D62346420}
☝︎Line@のQRコードはこちら!

オープンまで
今しばらくお待ちください(>人<;)