こんにちわ!

 

もう12月も終わりなんですね。

早い、息子が生まれてからの一年早いもんです。。。。

今日は、今年最後の一時保育。これから年始までバタバタしそうです。

 

今日はこれから、幼稚園の入園金納め。

カード払いのものの支払い、スーパーに買い物って感じ。

 

最近は、家計簿の総決算中・・・・。

羽仁もと子案家計簿つけ始めて1年になります。

やっぱり、つけてると予算立てて計画的に使えるのでいいです。

節約というよりは、家族や自分の好きなものを買ったり、充実した時間や

幸せな瞬間を過ごすためにつけているという感じで、未来も今もみんなが

幸せに暮らせるようにつけています。

 

 

では、光熱費の総決算

 

電気・・・合計¥48297・・・平均¥4024

ガス・・・合計¥99170・・・平均¥8264

光熱費合計¥147467・・・平均¥12288

 

これを元に来年の予算を決めたいと思います。

来年は、幼稚園に入園するからお家で過ごす時間も少し変わるけど

光熱費は変動ないかな?

 

水道代は合計¥31439で平均¥5239

水道代はアップするだろうなぁ・・・泥汚れとの格闘の日々になりそうw

 

全部の合計や平均が出たらまたアップしますね~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

予算もまた、発表したいと思いますー!

 

 

では、また!