素敵な日々を☆ | かなぶろぐっぐ。

素敵な日々を☆

こんばんわん。

前回のBlogにも書いたけれど、先月はずっとモヤモヤしていたので

12月は!

毎日Twitterで素敵なつぶやきが出来るよう心がけ月間になっております。

そのため、Blog更新忘れてたゲロー!!

ぎゃっ。

Twitterフォローまだの方は是非よろしくお願いします★

高山かなのTwitterへ!

そして、やっぱりたっぷり書けるBlogは大切で大好きな場所です。

{9D7F35A3-DE15-413D-BD19-3924DBF4C8FA:01}

{4DC8FDC4-27BE-41F8-A496-ED69DA966CFD:01}

先日放送された、
「のびのびシティさいたま市」

録画して下さった方が写真を送ってくださいました!

うれしいー!ありがとう!

観られなかった皆さんにも様子をお伝え出来るので本当に助かりましたウインク

アイラブさいたま~!

そして今月

毎日素敵なTwitter更新できるように

毎日素敵な日々を送る必要があるのです。

でもその心がけが本当にプラスに働く。

素敵な人って

内から輝いててさ、キラキラしてて

ずっと一緒にいたくなるんだ。

わたしもそうなるんだからー!

さて毎日何やろう。

とりあえず、

晩ごはんの買い物帰りに

スーパーの袋2個抱えたまま

ふらっと1人カラオケしてみた(笑)

1人だと30分で5曲くらい歌えたし、

ドリンクバー2杯飲んだしで140円!

お得すぎる…

そして身体もポカポカしたまま家路につく。最高。

歌うの大好き。

歌ってる時って幸せホルモンが分泌されてる気がするんだよなあ。

{7E9694F6-8644-45A5-865C-08E2C0A7C490:01}

そして猫と戯れたり。

ギュッと抱きつかれて幸せ。

猫って、急に甘えん坊スイッチ入るのよね。

いつもではないのが少し寂しい。

{8329FFD1-3830-4E97-B8FB-8A8472308180:01}

そしてお友達とランチの日。

大好きな食べ放題へ道づれ。

食べる量が全然違うっゲッソリ

これでも食べられなくなってきたんだけどな、

まだ平均よりは食べるんだなあ、じぶん。

そして、お友達の家に行ったときには

ちょっと感動したことが。

{07304111-B002-4BCE-AEB0-BE744AFB5BE1:01}

かわいいかわいい箱入り娘猫。

何度かBlogにも登場しているので

知っている方には久々登場の懐かしアイドルちゃん(笑)

{3AC74287-55A8-49C2-B788-BE404A79E176:01}

久々に会ったんだけど、相変わらずの美猫であり

オモチャ大好きの甘えん坊。

{A0A7F96F-8945-4803-B14F-9EF2C917C94A:01}

{91C4C20C-5ADF-4668-B8A3-1DBFF210CF84:01}

わたしの陰に隠れて獲物を狙う姿が可愛くて可愛くて。

{3B294750-AAAE-404D-B377-5758751F3CE8:01}

家に帰ってから、この送られてきた写真を見てまた感動。

わたしを見つめる瞳。

なにを訴えているのかな?

実はこの猫ちゃん

元々少し臆病だった性格が、

色々な事情で最近は輪をかけて臆病になってしまっていたみたいで

今まで懐いていた、その友達の友達やご両親にも、

怖がって隠れたまま出てこなかったり

フーシャー威嚇する子じゃなかったのに、しちゃったり

だから、「かなも無理かもだけど気にしないでね」って言われてて。

話を聞いて、寂しいけど、でも怖がらせることはしたくないし仕方ないと思ってたの。

なのに、この写真です。

猫ちゃんは、わたしのことをちゃんと覚えてくれていたし

他の人は怖いのに、わたしには一切怖がらずすぐに挨拶に来てくれた。

だって、一時期は毎日のように遊んでいたとはいえ

もう1年くらいは会っていないのに

本当に自然に1年前と同じように来てくれて

本当に嬉しかった。

猫じゃらしで遊んでる途中でも、

外で人の物音がするとやっぱり怖いみたいで、

動きを止めて居なくなるのをじっと待つ姿も切なくて。

動物とは言葉でコミニケーションは取れないけど

しっかりと感情があって性格がある。

わたしはこの猫ちゃんのことが大好きだったから

その気持ちも伝わっていたのかなって。

1年ぶりでも、覚えていてくれて、好きでいてくれて

本当にありがとう。

友達は、自分以外の人に猫ちゃんがこれだけ自然に接する姿を見るのが久々らしく

「ありえない!」と言いつつ写真を撮りまくる姿が微笑ましかったです(笑)

{64C84AF2-B3F0-411C-91F2-7E59081F175B:01}

{1824B615-3C0F-40C7-A698-0B31FDD710D1:01}

{DA642901-9C2C-4AB5-849A-9FE0E2580359:01}

わたしたち、相棒だったもんね猫流れ星


そんなこんなで

とても素敵な12月のスタートです。

今の仕事をして、

応援して下さる皆さんがいなかったら

わたしはモヤモヤしたまま

グズグズしたままだったことでしょう。

いつでも素敵な自分でいたいと思えるのは

皆さんのおかげです。

ありがとう。

皆さんも、日々に小さなしあわせ見つけてみて下さいね。

ぐんない。