雪・雪・雪… | ぐーたら主婦日記

ぐーたら主婦日記

ブログの説明を入力します。

{35BBC90E-62E5-4D3E-ACAB-4AB680093FAE:01}

積もりましたねぇ~。半端ない。
雪国から見れば1日に30センチほどの積雪なんて日常茶飯事かもしれませんが、雪があまり降らない地方ですと備えが万全じゃないこともあって大騒ぎです。

我が家も昨日と今日の2日に渡って雪かき大会開催。
昨日の時点で身体が悲鳴を上げているのに、そんな自分に喝を入れて頑張りました。
幸い今日は晴天に恵まれなかなかいいスピードで溶けているわけですが、明日の朝はバリバリに凍結するんだろうなぁ…。(ため息)

1日で30センチ降るのは実に16年ぶりだそうです。
16年前って何してたっけ?と考えた時蘇った記憶…成人式だ!!(歳がバレる爆弾
そういえば成人式の前夜に雪が降って、大騒ぎしながら着物で式典に出かけたっけ汗

我が家は消防署や病院が近くにあるということもあって、昨日から救急車のサイレンが頻繁に聞こえます。
皆さん、転倒や交通事故に気をつけましょうね。