2度目の大雪とその後 | ぐーたら主婦日記

ぐーたら主婦日記

ブログの説明を入力します。

先々週の大雪での雪かきですら身体が大ダメージをくらったというのに、追い討ちをかけるように先週の大雪。
いや、大雪なんてもんじゃない。120年に1度の積雪量だと聞きました。
我が家周辺でも70~80センチくらい。もう『災害』だよね。うん。

近所の方々からも「あそこが壊れた」とか「あっちで事故が…」という声が。
かくいう我が家も大打撃。
まず、カーポートが倒壊、下に停めておいた車は下敷きに…ドクロ うちのカーポートは、片側支柱の物を2基連結した全長の長い状態で使用していたのですが、2基とも倒れました叫び 連結してるんだから当たり前っちゃ当たり前だけど。結構すごい光景でしたよ。グッシャー!といってます。
近所の団地で10軒ほど同じ様な状態が見られ、結構多いみたいですね。
他には雨樋が目視できるところで5箇所ほど破損、一部は完全に落下しています。
あとはいつも洗濯物を干している場所に設置しているカーポート状の屋根…よくテラスとかについてるやつ…の天井が全面落下。洗濯物干せねぇ…。

旦那は雪が降り始めた日の夜から夜勤で、翌日の朝は帰宅難民となり会社に泊まり、
翌日の昼頃やっとの思いで帰宅。義父のジムニーで出勤したのが幸いました。自分の車だったらその日も帰宅難民確定だったもの。しかも義父の車で出勤したおかげでカーポート被害を免れてるし!これぞ不幸中の幸い。

今日になってもまだ雪かきしてますガーン もう雪を運ぶ所が無いんですけどねー。早く溶けて欲しいです。

話は変わりますが、週末頃から少し咳をしていた長女。18日になり発熱したので、19日の午前中に病院で診察してもらったらインフルエンザB型でした…orz
この前A型やったばかりなのに!!!!

はーーーーーー。

もう、雪やら病気やら、他にもここには書けないトラブルもあったりしてため息しかでません。身体も筋肉痛だしさ。
19日に予定していた幼稚園の保育体験も参加できなくなりました。でも延期してもらえるとのことなので、まだチャンスは残ってます。よかったー。

…と思っていたら…
今日になって、義父インフルエンザB型!!!!
おうふ……orz

もう…


ダメ………



他の家族よ…なんとか持ちこたえておくれしょぼん