皆さん
新年明けましておめでとうございます。


年が明けましたね。
昨年はあっという間に過ぎました。
というか、30代になってから早いわ。
結婚してから更に早いわ。


私は社会人になってから、ずーっと目標を持って生きてきたから、毎年年末はその目標を達成できたかどうかとか、反省したり、気付いたり、成長したり。
まあそんな風に過ごしてきました。


年始は今年の抱負みたいなのを決める。
目標もね。

でね、結婚してからのこの2年は目標もなく過ごしてきたんだけど、長らく目標を持って生きてきたもんだから、目標がない自分ってなんかダメな気がして。
目標達成してない自分がなんかダメ人間みたいな気がして。
自分を責めたりなんかして。
自分の価値がないような気がして。


この感じ。
独身の時に自分で植え付けた価値観なんだよね。

専業主婦なんてダメだ。って。

でも、その専業主婦なんてダメだっていう思いは、実際は憧れてて、羨ましかったんだよね。

働く女性がカッコいい!
ってずーっと思ってきたんだけど。 
今でもそう思うことはあるけど、でもできれば専業主婦がいいなと。
子供とずーっと一緒にいたいと思ってる。

なのに専業主婦になってみて、また自分を責める。


なんじゃこりゃ(笑)



矛盾しまくりだよね。



そのことに気付いてからは
専業主婦最高
今のままが幸せ
目標なくても素晴らしい
達成しなくても毎日楽しければいい
などに価値観を書き換えております。

 でないと、また頑張る羽目になりそうだから。
嫌なのにそうなるように自分で仕向けそうだからね。




こういう矛盾ってたくさんあるよね。

彼氏欲しいけどできない人
結婚したいけどできない人


そんな人は自分かブレーキをかけてる何かがあるんだよね。



ブレーキを外してアクセル全開で進めるように、一緒に気付こうね。

今年最初のメールカウンセリング募集します。


{EBE648B0-CA43-4F00-B6CA-C5CFFE212A90}

今年もよろしくお願いします❤️