人って変わるんだよね。
いい意味で


今日はメールカウンセリングの感想をご紹介させて下さい。
とても嬉しかったので



3ヶ月の間、カウンセリングしていただきありがとうございました。

今までは、好きな人ができても押しすぎてダメになっていました。

かなさんに待つことや、自分に集中する事、あるを探す事、などアドバイスいただいてましたが、自分の気持ちを彼に伝えたい一心で連絡していました。

カウンセリングの中で、自分の気持ちを押し付けているだけ、彼をコントロールしたいだけ、彼が離れていくという前提がある、事に気付き、必死になっていたんだとやっと分かりました。

そして、ずっと人間関係が嫌だった職場を辞める決意をして今の彼に出会いました。
辞めることで収入や、周りの目を気にしていました。

でも、かなさんのアドバイスで、無職である事や、結婚願望がある事を伝えるのは重い…と、一番気にしているのは自分だと気付きました。

今の彼は、今までとは違い、初めて自分から好きになった人と付き合える事ができました。連絡もほぼ取らないし、クリスマスも会える事がプレゼントだと思い何の期待もせず過ごせました。
大晦日は、一緒に過ごしたいのに…と悩んでいたのが、アドバイスいただき、今では、紅白見たいから家で過ごすね。と彼に言うほどになりました。
自分はこのままでいい、頑張らなくて良い、どんな彼でも良い、というアドバイスで、今の彼にはダメ出しすることがないです。変えてほしい所もないです。完璧じゃない所、カッコ悪い所、できない部分を隠さず見せてくれる彼はとても愛おしいです。
それは、イコールこのままの自分を認められているのかな、と思っています。

これから先、悩むことや迷うことがあるかもしれませんが、自分を楽しむ事や、愛されてる前提を忘れず、自分の事を最優先にしていきたいです。
彼とも、末長く仲良くできるように、言いたいことは伝えて良い関係を築く事を第一にしていきたいです。
かなさんのカウンセリングなしでは、このような結果はなかったと思います。今までの思い込みや妄想を覆す自分という人間の大改造でした。
本当にありがとうございました!!



という素敵な感想Yさんありがとう



私から見たYさんなんだけどね、
本当に変わりました。

元々はずーっと同じことをグルグル悩んでる感じで。
私が伝えたことも、できることしかしない。
そして続かない。

で、また同じことを聞く。

でも、変わりたい!
そんな印象でした。


Yさんは別にわかってないとかではなかったと思います。
でも、やっぱり行動するって勇気がいること。

だからどうにか勇気を出さずに自分ができることはないのかと思ってしまうんだよね。


だから同じ質問が何回もきたりする。
良くあることです。


でもね、Yさんが変わったきっかけは
仕事を辞めたことだったと思います。


ちなみに、私は仕事を辞めることを推進してるわけではありませんよ。


でもね、Yさんの場合は毎日のように職場の人の不平不満が出てきてた。


で、その人達の見方を変えてみるようにも伝えてみたし、自分がこう変わってみたら?というようなまずは自分だということも伝えてみた。

でも難しかったんだよね。
もう、すごくしんどかったんだと思う。
だから辞めるという選択で良かったんだよね。



仕事というものが、自分の中の幸せを奪ってしまってて、疲れてしまって、余裕もなくて、自分を幸せにできないなら、辞めることで幸せな時間が増えるならその方がいいよね。


結果彼女も、仕事を辞めて幸せな時間を増やすことで、素敵な彼氏ができたんだしね。
 


長いので続く。



{8D1AEE88-4ED2-4222-9C3A-B204A9FA3562}

今年こそは彼氏が欲しい人
今年こそは結婚したい人


メールカウンセリングで待ってます。