やっぱり前提って大切だなー。

と思う今日この頃。


私が昔のままの私で結婚していたら
どうなってただろうとふと考えた。



すごいしんどい結婚生活だろうな。(笑)

と思いましたとさ。


だって、愛されてない前提なわけだし
私は可愛くない、私は嫌われる前提だし
どうせ私から離れて行く前提だし


結婚しても不安な毎日だったんだろうな。

旦那の携帯を覗いたり
旦那の行動をチェックしたり
旦那のお金の使い方をチェックしたり

何か疑いを探しては追求して
とかやってたんだろうな。


あーしんど。
考えただけでしんどいわ。


で、頑張っていい奥さんしてたんやろうな。
愛されようと頑張ってたんやろうな。


でも、愛されてない気がして
もっともっと頑張って。

疲れてたんやろなー。



と、そんなことを想像しておりました。



良かったことに、
今は程よく頑張り
楽しむことを1番に
旦那にも程よく気を配り
イラつくこともあるけれど(笑)
きちんと発散し

しんどくはない。
全く。
ありがたいなーと思う。



そう考えると
やっぱり結婚がゴールではないし
結婚したから幸せになれる訳でもない


自分が自分の幸せを信じてあげないとね。

だから
やっぱり自分なんだよね。


{854989D4-9565-43FD-9A83-6015A0B3218E}

自分に気付いて、自分を修正して、
自分を変えていく。

そして愛溢れる毎日を
幸せな毎日を
自分大好きな毎日を
送れるようにサポートしてます。


メールカウンセリング楽しいですよ。

カウンセリング募集中。

お申し込みお待ちしてますね。