最近旦那さんが優しい。
何故だか優しい。


毎週土日の休みには、率先して私の行きたいところへ連れて行ってくれる。
食べたいものを食べさせてくれる。


なんなんだろう。
幸せだ。


うちの旦那さんは、
車の運転をすると帰ってきてから必ずしんどかったーと連発する。
それが嫌であまり距離のあるところへ行きたいとは言わないようにしていた。
近所のスーパーくらいにしてた。
私が運転するのも嫌がるし。


本当は行きたいけど、ガマンしてた。


食べたいものも、子供が小さいから行けるところが限られてるし、旦那さんは子供を連れての外食が嫌そうだったからこれもガマンしてた。
出かけてても、家で食べようー。って言われて、お昼ご飯の時間なんて関係なくお腹をすかしたまま家までガマンしてた。

家に帰って作るのめんどくさいなーと思いながら。


そして何より、先の予定を立てたくない人なので、明日のことは明日決める。みたいな感じで、起きてくる時間もわからないし、昼頃まで寝てるのも普通。

私としては、どこも行かないなら息子と2人で公園にでも行きたいし、そもそも予定を決めときたいタイプだし。


それもガマン。

というか、期待しないようにした。


土日にご飯作ってくれたりするから十分だと思った。


期待したり、周りと比べるとイライラするから。
ガマンもまあしゃーないな。ってな感じで思ってた。
イライラもしない。それより楽しいことしとこ!ってな感じ。



そんな旦那さんがここ最近、毎週おでかけをしてくれる。
朝起きてくれる。
行くところを事前に決めてくれる。
私が行きたいとつぶやいたことを覚えてくれてる。 
運転してもしんどいと言わなくなった。
嬉しい。素直に嬉しい。
ありがとう旦那さん。


ミラクルが起きた。



相変わらず、夜は息子の相手をせずに自分1人で部屋にこもってテレビ見たりゲームしたりしてるけど。
それは仕方ない。自分の好きな時間なんだろうから。



ミラクル起きたよ。

旦那さん最高。
私も最高。




どんなことでもミラクルは起きる。
{CED069AC-9FD0-46EE-97FA-D81DAA083A56}

ミラクル起きるメールカウンセリングは