成功とは?
幸せとは?



何なんだ!と聞かれると何て答えますか?



私はね
仕事で有名になってお金持ちになること。
結婚して旦那さまとずっとラブラブでいること。
家族仲良く楽しく過ごすこと。


が幸せだと思ってました。


もちろんそれは幸せなんだけど、
そうではない自分は不幸だとか、
イケてないとか、
ない、ない、ないばかりで。


今目の前にある幸せには全く目も向けず
ないことばかりを探していました。


美味しいご飯を食べてても、
正社員で働いてても、
好きな服を着ていても、
天気が良くても、

当たり前と思って、幸せを感じずにいた私。


でも今は、
天気が良いだけで幸せ。
洗濯物がカラッと乾いたら幸せ。
布団を干してお日様の香りがしたら幸せ。
スーパーで掘り出し物を見つけたら幸せ。


そんな毎日。


そうなってからは、
仕事の成功が幸せってわけではなくて、
結婚することが幸せではなくて、
旦那さまとラブラブなだけが幸せではなくて、



人それぞれの沢山の幸せがあるっことがわかった。


で、その幸せを沢山感じることで
また幸せが増えて、笑顔になれて。




そしたら、周りへのありがとうも増えたかな。


{DAF74C26-2AEE-43C9-9C57-90BE3E886D38}

という私の呟きでした。


メールカウンセリング募集中です。