ふと、ブログを書いてみる。
何か月ぶりやろ?


今日車を運転している時にふと思った。


やっぱり、結婚したい人にはして欲しいし
子供が欲しい人には妊娠、出産して欲しいと思う。


私の周りには婚活をしている人は今はいない。
もしかしたらいるのかもしれないけど、積極的にしてる人はいないかな。

1人いたけど、今は仕事がとっても順調みたい。
それは素敵なこと。
その波に乗って結婚して欲しいんだけどね。
今ならいい人に出会えそうだし。

妊活をしている人はいる。
もう諦めてしまった人もいる。


婚活も妊活も本当にしたい!と思ったら、 
そこに向かって動くと思うんだよね。

目的地に向かって、動く。

私の場合、その目的をどうやったら達成できるかを考える。
あらゆるルートを検索する。


婚活なら、まず出会い。
どんな出会い方があるかを書き出す。
誰に紹介や飲み会を頼むかを書き出す。
で、動く。


妊活なら、自分に合いそうな病院を探したり
妊娠できる身体を作る為に、健康面の情報を集める。
で、やれることからやる。


とにかく目的地に向かって進んでいく。
疲れたら休む。
もちろん楽しみながらやる。


そんな感じで、私の人生は行動、行動、行動!
だった。


だから、まあ出会うときは出会うでしょう。
とか
授かるときは授かるでしょう。
という気持ちは私にはわからない。

本当にどっちでもいいならいいんだけど。

本当は欲しくて仕方ないのなら、流れに身をまかせるより、流れを作っていく方が私は好き。


そう。
正しいか間違ってるかではない。
私が好きなだけ(笑)



そんなことが言いたくなった、9月でした。

{63EBB879-8957-4FF1-B3DF-58856581F279}

久しぶりにカウンセリングします。

メールカウンセリングです。

本気の方お待ちしております。