かかなりお久しぶりのブログです。
なんか久しぶりに書きたくなりました。

まずは自己紹介。
結婚して5年。
4歳と0歳の男の子がいます。

私は専業主婦です。

もう5年かー。
あっという間やなー。

結婚したくて心理学を学び、カウンセラーの仕事もして、めでたく結婚しました。
子供が欲しくて、子供も授かることができました。


でよ。
問題は夫婦仲ね。
あれこれ悩んだ5年間。
再度心理学を勉強したり、なんやかんや神頼みしてみたりしたけどもう今は何もしていません。

なんかね、疲れた照れ
もういいやーって。
夫婦なんて、なんとかかんとかやっていくしかないし、周りの仲良し夫婦を羨ましがっても仕方ない。

結婚したくて、子供欲しくて悩んでた時よりも遥かに楽。
結婚、出産ってやっぱり自分の中で年齢を気にしてたから。
期限があった。

でも夫婦仲なんて、まあこつこつと努力していくしかないかな?と思っております。

今のところ離婚や別居やっていう程の話ではなく、日々のみなさんが感じているイライラがあるくらい。

もちろん理想の夫婦仲ではないけれど。
私も少しずつ努力していこうかなと。

そんな感じの現状です。

このブログでは、
子供のこと旦那のこと、私の好きなことを書いていこうと思います。
三層構造マスク