バースデーケーキに♡ | 埼玉県三郷市 簡単・可愛いお菓子作り教室!polka dot.ポルカドット

埼玉県三郷市 簡単・可愛いお菓子作り教室!polka dot.ポルカドット

埼玉県 三郷市 JSA認定アイシングクッキー/フラワーゼリー/
リーバルカフェ認定スイーツレッスン

埼玉県三郷市 簡単!可愛い!お菓子教室
polka dot.ポルカドット 岡田香那子です。



先日娘の同級生の子に作った、バースデーケーキ🎂


ケーキは、
ブルーベリーのマーブルレアチーズケーキ。


通年、レッスン可能なレシピです。


レッスンではブルーベリーソースを別添えでお持ち帰りとなりますが、
こちらはソースをゼラチンで固めて重ねました。

暑い日だったので、ホイップにはクリームチーズを足してダレにくくしましたよ。

生クリーム2 対 クリームチーズ1 
砂糖は生クリームの10% 
の割合です。

柔らかくしたクリームチーズと砂糖を滑らかにしてから、緩めに立てた生クリームと合わせます!

絞りやすいし、冷やすと少し固くなるので
デコレーションの土台にぴったり!


アイシングクッキーはラブリーなピンク色で。NIKEモチーフに。

食べる、を目的にしているクッキーはなるだけシンプルに。
もったいなくて食べられない!とならないような食べやすいデザインにしています。

ミニのハートとろうそくがいつも大活躍です。



すっごく、美味しかった!!!と
連絡をくれて、こちらも嬉しい♡


誰かの笑顔のお手伝いができて、
お菓子作りって幸せですね。(●˙꒳˙●)