今日は余市に住む親戚のところへ用事で行きました☺︎用事を済ませた後。




まだ今年は一度ももぐってないので夏最後の海へ☺︎《9月に入ったら急激に海水温が下がるので》シュノーケルをもちいざ島武意海岸へ☺︎

{838BE8B7-DF36-4FDB-B015-745AA6350F93}

台風が近づいてきてるせいか今日は31度♡やはり期待を裏切らない綺麗な積丹ブルー☺︎一度は来て欲しい北海道旅行おすすめの場所No.1です♡

{D86027FB-29F4-43E1-9CE6-29927F52954F}

もともと海で素潜りなどをしたりするのが大好きなので、島武意海岸での潜りがワクワク♡でも台風の影響で波が少したかめ、岩場があるところのほうが波が少ないのでそこで交代交代潜りました♡


{CD4E8A44-0B46-4F3D-9ED3-49B6B13CCCE0}


娘も海の中へ行きたかったみたいで、行く!と意気込んでました。もう少し大きくなったら一緒にもぐろうね♡
パパが潜ってる間岩場は結構深いため浅瀬で魚や貝、ヒトデ、ウニ、ヤドカリを探して遊びました♡


{3D95263D-5124-4C24-B1C1-A4D2B1169447}


パパが娘をみてくれてる間、ママはシマシマの魚を携帯で撮影♡
すごーく便利♡こんかい撮影に使ったのはFinon(フィノン)3.5-5.5インチ用防水ケース♡






{B7915458-0ACE-4D14-B7B5-B8C9A9BF82F7}

中に携帯を沈めおそるおそる海の中へいれたのでしすが、海の中での操作や撮影、いちばん心配していた水漏れはなく私があかこがれていた海の中の撮影ができすごく楽しかったです☺︎

{D0335468-2927-4E1E-BB15-2FFCD2EC64F6}
アームバンド&首下げがついてるので海の中でも流される心配がないです♡





今度は海が穏やかな時に再チャレンジしたいと思います♡

{4CAD95A5-DC21-4203-A250-71DE55D1E29C}

また来年も来ようね♡