新学期スタート! | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

イスラエルでは9月から新学期、進級です
娘も年中さんになりました!

クラスは変わったけど
年少さんの時と殆どお友達は一緒

幼稚園が変わったお友達も数人居るけどね

担任は新しい先生

今回の先生は凄く優しくて娘もホッとしているみたい!

私もです(笑)

今日はイマシェルシャバットと言って週末前にお祈りをしたり
皆に素敵な週末になる様にお菓子を配ったりする者に娘は立候補したのでクラス分
お菓子を持って行かせました

本当は先生が指名した子がお菓子を持ってくるのですが
始業式で「私がする!」って担任の先生に話していたようです(笑)



制服はないので私服で新学期スタート!
カバンも指定の物ではなくて各自で用意します
以前と同じ物ですが



初日のお弁当
サンリオのカット海苔を使っておにぎり
コーンコロッケとキュウリ
デザートに梨(ラフランス洋梨ではなくて日本みたいな丸い梨、最近よく出回っています)



31日水曜日の説明会の時に貰ったランチボックス
でも以前から使っている日本のお弁当箱をそのまま持たせてます



新しいクラス

娘もそうだけど私も頑張らなくっちゃ!ね!