ずっと愛しています。 | ちゅんさんの日常的な事情。

ちゅんさんの日常的な事情。

奏さやかによる。奏さやかの為のブログです!!!!嘘です←





ここ数日慌ただしくてSNSに全く浮上できず
告知のみの日々が続いて
御心配かけてすみません。


日曜日のAIFも楽しみにして下さってた方
いるのに笑顔でみんなを癒せずお休みしてしまってごめんなさい。





本当ここ数日は目まぐるしい日々と
裏腹に心ココにあらずな自分を失っていた日々が
続いてました。



11月15日
かいが天国に旅立ちました。


火葬して分かったの
実は老犬だから詳しい検査は
麻酔など耐えられないから出来なくて
軽い検査くらいでしか調べられなかったの
火葬して分かったの事は
脳に腫瘍らしきものがあったんだって。



もう、老犬だったしてんかん発作で
これまで2回生死を迷いつつ回復したりで
一年前から頑張ってくれてました。

一年前おばあちゃんが倒れて癌が発見されて
いつ何があるかわからない状態と言われて
1ヶ月後に天国に旅立って
その頃かいも悪くなったから…おばあちゃんの事大好きだったから
一緒に行ってしまうのかな?って過ぎったけど
回復してくれて老犬ながらも元気になってくれて


今回も急に悪くなってまた回復してくれるかな?
って思ったけど。もう沢山苦しんだもんね
頑張ったもんね。

感じても何にもならない
後悔と罪悪感で満たされ切り裂かれてました。


レコーディングの日なんで帰らなかったんだろとか
なんで遅くまで残ってたんだろって
行って帰ってになったとしても、早く帰れば
発作にならなかったんじゃないか?って
見逃さなかったんじゃないか?って

なんであの日レッスンあったんだろって
仕事の事にまで嫌なこと考えて思い始めたから
私も重症だなと。

もっと早く病院行かせればよかった
家族も家を留守にしていたから
2日寝ないで看病して家族が帰ってきて
その日の夜は限界と誰か見てくれるって安心感で
甘えて寝てしまったの
寝ないでみておくべきだった
私が寝ちゃったから発作見逃したんだ。
とか後悔しても戻らない


そしたら今度は、ずっと苦しんだもん
やっと静かになれたねとか
かいを思うつもりと格好つけて
自分への安心材料探してる状態で



一年前からおばあちゃんの事もあって
かいも具合悪くなって
おじいちゃんも心身共に介護が必要な身体になって
その当日本当仕事もいろいろあってキツかったから
ありもしない事でアンチみたいなのもいたし
プライベートもこんな感じでボロボロで
ストレスで血吐いたり胃に穴があいたりしてたけど
かいが居たからかいが寄り添ってくれてたから
頑張れたんだよね。かいが回復してくれたから
私も潰れないで頑張ってこれたんだよね。



安らかに眠っている今にも起きそうな身体を
抱きしてたところで、冷たく固まった身体が温まるわけでもなく、目を開けるわけでもなく
いつも通り撫でて抱きしめたら
不満げな顔で頭を起こして、また眠りに着くいつもの日じゃないんだ。


ずっと泣くことしか出来なくて
泣きすぎて頭痛と吐き気に襲われても涙は枯れなくて
もう居ないベットで毛布を抱きながら
携帯も見る余裕なんて一切なくて連絡も取れない
虚無感の塊手間抜け殻状態でみんなにも迷惑をかけてしまいました。



手間のかかる子だから、すごく構ってちゃんだったから
すごく賢くて、すごく家族思いで、すごくいい子だったから

居ないと静かすぎて、いつも以上に広く静かに感じる部屋とテレビを見てても邪魔してくるやつはいない


広く感じてしまうベットもういないのに
かいのためのスペースをあけて狭く寝て
いつも腕枕して寝てたから腕が凄く寒くて。
冬だから余計に感じて寒すぎて寝れなくて


料理する時も下を気にしながら
世話をやきながら料理してたのに
スムーズに終わってしまうし。


おじいちゃんだったからお漏らしだって
寒がりだったから毛布に潜り込んでくっついて寝てた
かい臭い!!!!って文句言って
毛布も洗濯しなくていいんだ。



静かすぎるよ。
もうすぐで12歳だったの。



今はまだ立ち直れないし、フォルダにうつるかいを
一瞬目にしただけでも崩れてしまうけど
前向くから心配しないでね。
おばあちゃんのこと大好きだったもんね。
おばあちゃんの事よろしくね。
おばあちゃんはかいのことよろしくね。
さやかはあと2.3日もすれば
元気でまた笑ってるよ。心配しないで
だから皆も沢山心配と迷惑かけてごめんね。
あと少しだけまって直ぐ故障は治るから。
いつものさやかに戻るから。
かいはいつも通りのさやかが好きなはずだし
望んでるはずって思って
いつも通り笑顔で仕事向かうさやかになるからね!
生誕ライブも頑張って、アルバム作成も頑張るから
見ててね。


重かったかいが軽くなって小さくなって帰ってきた
外に漂う燃えた匂いも毛布から香る匂いも
声もいびきも最後に写った光景もいつか段々薄れていくけど。

忘れないからね。かいをずっと思ってるからね。
大好きな私の弟。
いつも、どんな時も傍にいてくれた私の大切な子。



安らかに眠って下さい。
ずっと笑顔で。。。

愛しています。この先もずっと。


{315D810E-B041-4E89-B0F2-A104F489338A}

{A0164D5C-331D-4C86-80D2-3777700F8742}

{8CFB8DC8-EC87-49DC-9FFB-1D17C68DBE90}

{3C28F3EB-D0BD-4624-9C7A-029611FA2C64}

{C996F1B8-47A9-4451-B67F-C3C8776F1D1D}

{8D30B385-0A08-4DAD-A5E0-38B68EA9E586}