今日も娘を連れてお手伝いに行ってきました!!


けど、娘が飽きてしまい一時間位しか手伝えなかった・・・あせる

娘が飽きない素敵なアイテム無いかな~・・・


ボールじゃ道路に転がったら危ないし、

なんか良い案あったら誰か教えて下さい!!


ちなみにシャボン玉は試したよアップ


けど、液が垂れると冷えて寒くなるし、

シャボン玉が通行人や、署名してる人に当たって若干迷惑感を感じ止めましたw




で、昨日に引き続き


ダウンダウン叫び一体どこから説明すれば良いのやら・・・叫びダウンダウン


と、感じた言葉を通行人の方に吐かれたので書きます。





「原発都民投票に向けての署名お願いします~」と声を出していたところ、


前を通り過ぎた(多分)60代男性。

10m位離れたとこからの一言。



「原発の何が悪いの~~????!!!!!!」




「これは原発が悪いとか言う署名じゃありません~!!!!!」



・・・と、返事したモノの

色々疑問やら、なんやら湧いてきたので

その事を書かせて下さい。




まず。


いい大人が言い逃げみたいに、離れたトコから大声でこんな事言うものなの?


いやいや。

言うなら目の前で言いなさいなパー

<大人に対してがっかりポイント1右矢印以後O(おとなに対して)G(がっかり)P(ポイント)と称しますw>




福島の現状や

日本全体の放射能汚染


(下記はホンの一部を抜粋です)

注意閲覧注意 登山家の野口健、福島原発20キロ圏内を視察> http://news.2chblog.jp/lite/archives/51627760.html


農家に婿入りした男のブログZ>http://ameblo.jp/noukanomuko/entry-10926646707.html

日々、変わる 体調 ・・・ どうにもならない 南相馬市 ・・・>http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/28532025.html


福島の子どもたちが鼻血を・・・(東京新聞2011年6月16日) http://d.hatena.ne.jp/koumichristchurch/20110620/p1 http://www.youtube.com/watch?v=lhnJ1ibVMFM&feature=share


母乳から放射性物質 広島 >http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201110120021.html


〔放射能〕所沢と逗子でも「ストロンチウム」が検出された模様>http://alcyone.seesaa.net/s/article/240925932.html


長野県内産農産物等の放射性物質測定結果 ■>http://www.pref.nagano.jp/nousei/nousei/housyanou/housyasen3.htm


高知県戻り鰹からセシウム>http://savechild.net/archives/13795.htm


東海・関西地方にも放射能汚染された魚介類商品が 出回っていることが明らかに>http://www.greenpeace.org/japan/monitoring/fss3/?gv20111215


粉ミルクhttp://www.net--election.com/news_ajsSW2AFyo.html ・・・etc





・・・これらが現状起こっているのに


「原発の何がいけないの??!!!!」


ドンッドンッよく言えたモノですね~ドンッドンッ(OJP10000000000000P)



60代位の方だったら

広島、長崎の原爆の事も近い人から聞いてるだろうし、身近に体験した人だって居ると思う。


他国の原発事故とかだってしってる訳でしょ???


なのになんでなんだろう???


もぉ先長くないし、自分より下の世代の事なんかしらねーよって事なの???



原発がなんで東京にないか知ってますか?


あんなに安全安全って言っていても、

安全と言い、他県にお金ばら撒いて原発を他県に置いてる理由は


原発は危ないからなんですよ?


都市機能が停止してしまう事を恐れて、他県に押し付けているのです。



あーあのおじさんにこのブログ見せたいわ。


おじさん。

原発は危ないからダメなんです。


始末の出来ない危険な物を、未来に託す必要は無いと思います。



けど、

今回の署名は


脱原発・原発推進、どちらの意見もとにかく示そう。

そのための投票をさせて下さい


・・・って石原さんにお願いする署名なので。


あしからず。



ほんとに色々な人が居るけど、

未来の為に、自分たちが生きる為にって思ったら


みんな気持ちは一つになるんじゃないのかな?って思うんだけどそぉじゃないのかな・・・?




皆さんはどぉでしょう?