昨日、娘の0歳からのお友達と皆でお誕生日会をしましたケーキ
みんな同じ月生まれのお友達なので毎年みんなでお祝いをしています音譜
や~楽しかった~ラブラブ
子供達もみんな可愛かった音譜

大勢の子供を嫌な顔せず迎えてくれたお店の方々、お隣の席の方々…
本当にありがとうございましたラブラブラブラブ



そのパーティーへ向かい歩いている時の事です。

けっこー人がにぎわっている商店街の中にそのお店があったのですが、

お友達のパパが3人の子供の手をとってお店へ歩いててくれてたのです。

そのすぐ後ろに、私。

誕生日ケーキを抱えながら
子供達が脱線しないように、後ろから見守りながら歩き、

私の後ろには距離が空いて
ママ友&小さな子供達が歩いてました。


お店に着く手前で
前に居たお友達パパ+3人の子供。のうちの一人の子が

向かって歩いてきた20代のカップルの男性の太ももら辺に肩がぶつかってしまったのです。


【あっ】と、思いとっさに【すいません】と声を掛けようとパッと男性の方を向いたら

「いって~な、クソガキ」


と、子供に向かって吐いたのです!!!!!!


すぐにぶつかった子供の方に目をやると、
幸いにも子供には聞こえていなかったらしく
何事も無くスタスタ歩いてたので良かった。

すぐに体制を整えカップルの方へ目をやるとカップルも人混みに…
しかし私の近くに居て、男性の暴言を聞いてた人は【うわ~…】みたいな引きつった顔…。

「ありえない!!!」って気持ちで一瞬男性呼び止めて一言言わせていただこうかと思ったのですが、


子供には幸い聞こえて無かった暴言なのに、

私が騒ぐことによって暴言はかれた事を知り、子供が傷つく事。


そして

声を掛けて注意した事により相手が逆上して子供達に危害が加わったりするかもしれない可能性を考え


「く~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!」っと堪える事にしました。

クソガキってスゴイ言葉ですよね。

意味知ってます??

クソ→糞→うんち

ガキ→餓鬼→ガキ・餓鬼の意味


やはり。

ぶっ飛ばしてやれば良かった゛(`ヘ´#)



…お言葉が悪いですね、ふふふラブラブ

ただでも、やっぱり腹立つよね~…

言葉の意味を知らずにタダ使っただけのドクロチョット悪い自分を彼女に見せたかったクソダッサイ男ドクロ

のダサい言葉なだけなのでしょうが…。


一緒に居た女性を不憫に思いましたー。


まだ幼い園児に対して

そんな発言しかできない彼。で、


園児はぶつかっても痛みも何も感じなかったのに、
大人の癖に痛がり暴言を吐く様な貧弱な彼。


で、この先一緒になれるのでしょうかね??


…まっ。

他人の事なのでどーでもいーんですけど


もし、自分の彼がそんな人だったら

その場で即、サヨ~ナラ~です~ヾ( ´ー`)



弱者に優しくない日本は

こーゆーところから生まれてるんだろうなって思いましたー。


子供に対して優しくなれない人は

自分も昔、子供だったって事を覚えちゃいないのね、きっと。


お年寄りに対して優しくなれない人は

これから自分がこうやって年を取るって事を想像できない人なのね、きっと。


弱者に優しくできない人。

自分さえ良ければ後がどーなろうと関係ない。


と言う気持ち・考えが


原発問題・秘密保護法・戦争…

国がやらかそうとしているそれらの事に繋がっていく事。



に、気が付いた方が良いと思うわ~と、おばちゃんは思うのでしたヾ( ´ー`)



腹立ったけど、

これが今の日本の現状だ~と、目の当たりにできて良かったです!(←めっちゃ前向きwww)




お互いが、お互いを優しく思いあえる世界になる!

みんなが個々に、喜怒哀楽の人生を楽しみ合える世界になる!!

地球に生かされてい事に感謝し、地球と共存できる世界になる!!!

【引き寄せの法則】


↑コレを信じて毎日行動・発信していきま~す(^^)/