年末に発熱・胃痛に悩まされている私です(つД`)ノ

娘っ子が12月から転園しました。
(近所の園に空きができ、繰上げで入園が決まりましたドキドキラッキーアップ)

お友達が大好きな娘っ子は
以前の幼稚園のお友達に加えて、
新しくお友達が増えると大喜びで転園を受け入れてくれたので
本当に助かりました音譜

だいぶ前向きな娘っ子に感謝ですアップ

以前の園では、毎日が給食だったのですが、
新しい園では2日間だけ給食。

ですが、そこは
「放射能の身体に対する影響を気にしてるので…」と断り、

「何か食べ物を与える際には、事前に声をかけてもらえると助かります(>_<)!」
と、お話していました。


そしてXmasの日。

子供を送ってから自分も仕事へ行き(子供の時間に合わせてスケジュールを組める、素敵な職場に出会えましたーアップ職場の方々に感謝ですドキドキ)

仕事を終え、携帯を見ると着信が4件…

なんだろう?と思いましたが、
お迎え行ってからでいーやと放置。

家に帰り、着信のあった番号へ掛けてみると園からで…
(園の番号を登録してませんでした…orz 母親失格…w)

「○○園の園長です。
何度か掛けたのですが繋がらなく、
連絡が遅くなってしまいすみません。

実は今日、園児達と大掃除をやったのですが、
大掃除後のご褒美として
園児達に芋掘りで掘ってきたお芋をあげる事になっていたのです。

その連絡を担任がし忘れていたらしく、
先生同士で話し合い、どうしようか…と、なったのですが、

お母様と連絡が取れなかったので
勝手にあげてはいけないと判断し、

園児達にお芋を配る時に○○ちゃんを職員室へ呼び、
みんなが食べ終わる時間まで職員室で遊ばせました。

他の子供たちにも、○○ちゃんにも違和感を感じさせない様に気を付けました。
○○ちゃんは皆がお芋を食べた事など知りません。
職員室で楽しく遊んでいましたので、ご安心ください」

との、連絡でした!!!

うわー!
めっちゃ素敵な園~。・゜・(ノД`)・゜・。

嬉しさと、感激で
何度も電話越しに頭下げました!!!

こーゆー対応、なかなか無いよね?!

以前の園は
お弁当への対応はしてくれたけど、
その他は私が事前に動かなきゃやってくれなかったもんな…(´Д` )

庭で育てたお芋を食べる!って時には
(お庭の土壌の数値は100~200Bq)
幼稚園を休ませてプリキュアの映画を観に行った事もあったなぁー

「何か口に入れる物を与える際には…」って伝えてたのに

「今日ね~、お散歩の帰りにね~、お外になってたミカンをね~、皆で取ってね~食べたんだよにひひ

…って聞いた時には愕然としたなぁー(´Д` )

【こーゆー事がコレから増えて行くのか…】ってね。


↑これがあっての
今回の素敵な対応だったので

本当に感謝!・感謝!!・大感謝!!!&感激!!!…でしたアップアップアップ

本当に転園して良かった~(=´∀`)人(´∀`=)

お芋も柑橘類も移行率が高いので
出来るだけちゃんとした物を
私は与えたいなと思っていますアップ

そんな感じで久々に素敵な報告でしたー音譜







iPhoneからの投稿