2008年に長女を出産し
(無排卵と診断されて治療を受けてたのですが、治療が身体に合わず、もぉ子供を諦めよう!と、思ったら奇跡的に長女を授かれた)

2011年5月に妊娠→流産。
(長女の時のことがあるので、身体が妊娠を覚えている2年以内に子供を授かれる様に!と、先生に言われていた)

それから2人目不妊の治療を本格的に開始し、
旦那さんにも治療に協力してもらい
やっと今回、子供を授かる事が出来ました☻

身体に傷を付ける治療を経た後の先生の言葉は

「自然に子供を授かれる確率は低いでしょう。」
(手術をする前は、自然に授かる事は不可能と言われていた)

と、言うまさかの結果…。

もうこの時点で区の助成は利用していたし、
顕微受精に進む場合は全額自己負担…。

愕然としたのですが、
2人目が欲しい気持ちは変わらない。

けれど、そんなお金の余裕は無いので

・食べ物の見直し
・基礎体温だけでは無く、
婦人科でタマゴの様子を確認してのタイミング療法。
・少しでも出会う確率を上げるために
仲良しした後に腰に枕を入れてリラックス…
(→とゆーか爆睡してしまったw)

を、開始。

そして毎回のドキドキ周期(高温期)に突入。

私は1ヶ月のうちのほとんどをPMS(月経前症候群)に悩まされるのですが、
この時も具合の悪い時期に突入…。

「あー…また女の子の日が来るんだなぁー。早く来ないかなー…」と、

微熱・吐き気・ダルさ・睡魔・肩こり・腰痛
に襲われながら、
その日が来るのを待つ…。

待つ…。

待つ……。

気が付いたら女の子の日が遅れていたけれど、
毎回期待して残念な結果になっていたので、

なるべく期待はしない様に…

一週間過ぎるのを静か~に待ち…

コッソリ検査薬を試してみると…!!!!

photo:01




まさかの陽性!!!


ソッコー旦那さんにメールで報告し、NICUのある大きな病院へ予約!
(長女を妊娠中、切迫早産で大変だったので…)

数日後に確認に行き、小さなタマゴちゃんに出会えましたキラキラ

photo:02




やっとお腹に来てくれた赤ちゃんラブラブ

今は多分、8周目?3ヶ月目に突入したと思います☻

命を授けてくれた旦那さんや、
心配をしてくれたり、応援してくれていた友達や家族に感謝です☻

みんな本当にありがとうドキドキ

お腹の子が無事に育って生まれて来てくれる様に
なるべくおとなしく…生活したいと思います!
がんばりまーす音譜


【余談】
PMSがあまりにも酷くて、去年の暮れ辺りからは
毎月40度の熱を出すほどでした(-_-)

生活にドデカイ支障を与えるので
大きな病院と提携している婦人科へ行き、相談しに行くと…

二~三時間も待っての診察だったのに
先生は身体を診るどころか

「毎月なんでしょ?
で、子供は欲しいんだよね??
じゃあ妊娠した方のが手っ取り早いよー!
PMSの薬もあるけど、妊娠しちゃえば治るから!妊娠しな!」

で、まさかの診療終了ー…。

妊娠出来なくて、不妊治療中だ。
…って話をしてて、
それプラス、PMSがツライって伝えてるのにこの対応だよ?!

それでまさかの治療費900円…。


どんだけなのー?!!


信じられない!と、思ったのですが、
結局、その次の月、そのまた次の月も40度の熱が出て、
辛くてその病院へ…。

結果、同じ返事をいただき、何もしてもらえずまたしても900円を徴収されたのでした(-_-)


その時の先生に言いたい。

「妊娠しても38度の熱と、PMSの症状出ましたけど??!!!
PMSがずっと続いてる様な悪阻生活送ってますけど、どーゆー事?!!!」

1800円、返して欲しいゎパンチ!



iPhoneからの投稿