朝から重曹を使って台所の掃除をしました。



入浴剤、消臭、掃除、クロゼットにと重曹は重宝しています。


重曹に精油を落とし


ジャムの空き瓶に入れて台所のゴミ箱に置いています。


これがなかなかの消臭になり、コバエ対策にもなります。



これからの季節、嫌な匂い度が増すので


とくにいいと思います。



で、その重曹が古くなってきたので


そろそろ作り変えようと思い


それを使って朝からガスコンロやシンクを掃除したわけです。




新しいものを作ってまた台所のゴミ箱に入れます。↓


アロマでゆったりライフ 「小さな幸せ」-重曹とアロマ



レモングラスとペパーミントの精油を入れて作ることが多いのですが


レモングラスが切れてしまったので


今回はユーカリとペパーミントで作りました。


少し、ハーブのミントを入れました☆




昨日に引き続き大阪は雨ですが


好きなアロマで手作りしていると


心はうきうきデス♪