Happy Days -日本海の夕日


沈む夕日を眺めながら

ただただ、たたずんだ。


あー綺麗だなー。


そんな単純なことしか浮かんでこなかった。

でも単純でいい。



よくお客様と話していると、

「なんで石川に来たの?」と聞かれる。

「ここの旅館が好きだからです」と答えるが、家に帰り

「なぜ私はここにいるのか」と考える。


覚悟を決めてきたわけではなく、

ただ流れるままに赴くままにきたわけで、

そこに私の意志はなかった。はじめはね。




住めば都


であるのは、確かで、石川にも沢山沢山すてきな人がいた。

地元のおばちゃん、おじちゃん、若い子、綺麗な人、熱い人。



楽しい時もあれば、孤独を感じる時もあって、

泣きたい時もあれば、ルンルンで眠れない時もあって・・・


なんて、人生って楽しいものなのでしょうね。



石川で過ごす残りの時間。

いままでのように、平穏に過ごしたい。