最近いろいろなSNSをやっていているので

このプライベートのブログまで手が回っていない><

あっという間に本当12月になりました。

 

子供たちはみんな元気で、

花は小学校、ひなひこは保育園に元気に通っています。

 

花は反抗期がはなはだしくて、

いやだ、いやだが口癖。

私が何か言うと嫌だっ!!と言い返す。

機嫌がいいときは本当に素直でいい子なんだけど、。

プールもめんどくさい!!、やめたい、遊ぶ子がいないと

理由をつけて休もうとしてて。

やる気ないならやめれば?

と私は言っているんだけど、それもしない。

結局プーる終わって帰ってくると

「楽しかった~」・・・。よかったね~という感じ^^

月木でいってたけど、月曜日はどうも気分がのらないらしく

木曜日だけになりました。

まぁいいんじゃないかな?と思うけど、いつまで続くかな。

けど、上達が花の方が早くて、

二年生ってこともあるけど、もう背泳ぎ、クロールで25メートル普通に泳げるようになってて

凄いな~って思います。

練習でもまじめに、まじめにただひたすらに泳ぐので、

手をぬけなくて疲れちゃんじゃないかな。

 

一方ひなは、あっちを見、こっちを見、私に手を振り、友達とじゃれいあい、

めちゃくちゃ楽しそう(笑)

だからやめたいなんて一回も言わないからね。

でも、上達もしてない(笑)

まぁどっちがいいんだろうな~。

ほんと真逆すぎてうけます。

 

もうすぐ音楽発表会。

ひな、ひこの発表が楽しみ!!

 

ひこは普段はめちゃくちゃひょうきんで、

人を笑わすのが大好きなのに

人前に立つとすごく緊張しいで

何もできなくなってしまうんです。

運動会も走らなかったし、今までの発表会は先生に

抱っこされて手で顔をかくして参加。。

みたいな感じだったんだけど、

今回の発表会は一生懸命踊って、

中間発表会でも立派に踊りを発表していました。

それだけで、ママ感動!!

頑張ってるな~と思います。

 

 

この週末が発表会なので、

元気に参加できますように。