先日マツコさんの番組を見ていたら

マツコさんが本当の幸せについてお話していました。

 

彼女曰く

「他者を介さないで、自分が幸福と感じられることが幸せである」と

要するに、

他人の評価や反応ではなどではなく

自分自身が誰にも理解されないかもしれないが幸せを感じるもの。この。

が本来の本当の幸福なのではないか。

 

確かに。

凄くなっとくして、では自分自身の幸福について考えてみた。

 

最近仕事の為、旅館を知ってもらうためにとがむしゃらに

発信していまいました。

SNSを使うとこはとてもいいんだけれども、

何か発信しないと。。とか、

人のための情報を探してばかりで、

本来本当に自分が行きたい場所や食べたいものか?というのが

置き去りになって、自分の心が喜ばない

ことばかりをしていた気がしました。

そう思ってからSNSを少しスローペースにして

自分が本当に行きたい場所、食べたいもの、会いたい人に会い

自分自身の為に時間を使おう!と思うように少しづつなってきました。

 

それの方が、心が幸せでいられるような気がします。

 

そして、今日はローラさんの番組をみて

自分を大切にすること

運動することで心がHappyになる

というお話を聞いてとても素敵だな~と思いました。

 

今をいきる や 自分を大切にする

って難しいよね。

でも本当に大事なこと。

 

自分の声に耳をかたむけ

発信のための生活をしないこと。

自分を大切にしよう