雰囲気のあるフラワーカフェ「LOMA」@梨泰院 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

今日、日本から来た友人と

久々に再会したら…



なんか、やつれた?



ドクロあ、そお?



オリンピックもそうですが

最近、なんだかんだとあって

しっかり休まるときがない…


ここで一句。


回復に

時間がかかる お年頃パンダ



でもフィギュアのために

目下、スタンバイ中。

明日もやつれてやるメラメラ


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今日、夜の約束の前に

Mちゃんと梨泰院にて。


お目当ての「PLANT」

ビーガン・カフェ。

image
お店が狭く、満席↓↓



じゃ、どこか別の所へ~。

ちなみにこの店、イタリアンですが

image

水兵さん、あなたはどうしてここに?



裏の通りにはカフェが多くて(表にも多いが)

どこにしようか~


ここにしよう。2階にあるカフェ「LOMA」

image

※写真は帰りに撮ったので夜バージョン


実はここ。

以前、知り合いの友人がやってた韓国フュージョン料理のお店でした。

オシャレで美味しかったのに、、、



階段を上がると入口が。

image

image

横にはテラス席。おタバコはこちらでタバコ



お店の看板に「flower」と書いてあるだけあって

緑が多くて素敵です。

image

お花を販売しているかは、ちょっと分からなかったけど

セレクトはいい感じでした^^


オーダーはカウンターで。

image

あとは席まで運んでくれます。



私たちは奥の席へ。

奥から見ると、こんな感じ、いい感じ。
image

image

ここは一人席に良さそうですねー。



Mちゃんの「チャモンティはっさく」(グレープフルーツティ)

image

やっぱり今シーズンの流行りみたい。

ICEもあったけど、

それって普通のグレープフルーツジュースのこと・・・?



私はアメリカーノ、とクッキーを。

image

いやー、ここまでの薄さ、久しぶりww

店内に広がるコーヒーの香りはなんだったんだろう汗

っていうか「濃くして下さい」って言えばよかった!



こちら、Aさんの「ブルーベリー ヨーグルトスムージー」

image

かなり、もりもりっ♪



デザート類は、ワッフルやブラウニーも。

image
暗くなってくると、さらに雰囲気があがりますね。


アメリカーノは衝撃的な薄さでしたがアップ

1ショット追加してもらえば良さそう。

居心地がよく、女子向きなカフェでした。


梨泰院のメインストリートにある

「コンバース」の横の道を入っていき

1ブロック目を右斜め上の方へ曲がります。

地図はコチラ→☆


ランキングに参加しています。
トリさんマークをクリックしていただけるとうれしいです^^

にほんブログ村