アルパと行列の屋台@南大門市場 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ヨガの帰りに
友達と南大門市場へ。

韓国の文房具店といえば
メモ「ALPHA」(アルファ)
ちなみに韓国語では
알파(アルパ)
と発音。

在韓日本人の間では
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1052.gif}アルファに売ってるよ~
と言っても
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1031.gif}アルパならあるんじゃない?
と言っても通じるので
この店の知名度ってすごいと思う。
というか文房具店が少ないから?

で、南大門市場にあるアルパ

店の広さも品揃えもNo.1、かも!

というので付いて行ったら
確かに充実の品揃えアップ

店は市場の中であっちとこっちに
分かれているんだけど
※写真はございませんが
でも、これなら探し物がありそう
という期待感がもてる

…私もソウル4年半になって
高い理想と期待は敵メラメラ
ということを憶えたので
ハードルは低くダウン しかし
喜びは高くアップ


でも、確かにこの店舗は使えます。
お探し物がある方は
南大門市場のアルパへGo!


で、買い物を終えて移動中。
行列を発見目
{F64C47A0-91D6-4631-A33F-D48084D89D2D:01}
これは、なかなか…


長いわ。
{D27578C9-B46A-4DF3-9F1D-21329EFEF0A2:01}
何の店かな?

と、その先には
{897AF8DF-24BA-4DBC-BCB0-E4CDC2D444D6:01}
ホットックやさんクラッカー


そういえば、南大門市場には
行列ができる屋台が何軒かあるけど
ここもそうなんだー!

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/14825.gif}にゃーしかし私たち、お腹いっぱい。

次回にしよう、と場所だけ確認。
{B4A68CF2-D098-4E9E-807B-CF61ED4AB8F6:01}
南大門市場、2番ゲートの横です。

きっと観光客の方は
ご存知かと^ ^

ホットックが美味しい季節に
なりましたね~雪の結晶


↓ランキングに参加しています
 
↑クリックよろしくお願いします