小網神社どぶろく祭 3時間ならぶもミミズク買えず。事前のアナウンスもなし。悲しい。。 | 悩める40代の恋愛お悩み解決占いカウンセリング

悩める40代の恋愛お悩み解決占いカウンセリング

恋愛や不倫のお悩みを解決します。心の不安を根っこから抜き取り本当の自分で生き生きと過ごしてみませんか?


こんにちは。
星花です。

今日はちょっと愚痴です。

お許しを笑い泣き

先日、日本橋 小網神社の
どぶろく祭でした。

神社のHPから

星花は、昨年、ミミズクさんが買えず。。
着いたのは
九時半だったからかな?
と思い九時に行きました。


結論からいいますと。。

9 時から3時間たちんぼで並びましたが

直前5人前で
ミミズクがなくなり買えませんでしたあせるあせる


アナウンスは、2時間45分並んだあと。
帰れませんよね。。

せめて、並んですぐに言ってほしいかなと。

実は昨年もそうでした。
いろいろ感じることがありました。



これは
私へのメッセージ。

なにか、意味があるんだと
思います。
 
今日の様子です。


またまた、人、人、人。



人、人、人、人、人

歩いても歩いても歩いても最後尾にならず。
警備員さんもおらず。。


これだけの行列あせる
寒い中、たちんぼでいました。

昨年は直前にテレビ東京の番組で取り上げられていたから、混んでいるのかな?と
思いましたが。

芸能人の方々が紹介されたのか?
今年は昨年よりすごい人々です。 
 
小網神社の御利益に
あやかりたい方々が
多いのですね

地図でいうと。。

ピンクの線まで、並びましたあせるあせるあせるあせる
(うまく書けず、すみません。。) 

小網神社の横から
なか卯のあたりまでの行列でした。


来年以降のどなたかの
参考になれば幸いです。

なので、記録の意味で書いています。

去年も同じ感じなので
来年も変わらないだろうなあと。

私の二人前には
一度だけ
参拝にはきたことがあるけれど
二度目の方もいらして
それは、状況もわからず
買えず、かわいそうでした
(私はわかっていて、並んでいたのでがっかりしましたが、ショックはショックですよね。。)

12月4日に追記です。
実は。。

実は最後にミミズクを買ったのは、
最初に女性が並び、一時間経過したときに
横はいりをして
割り込みをした男性でした。

目の前で横はいりされた
男性が最後のミミズクが買えた事実
(ご本人はそのことを強運だと感じているかも知れませんが)

悪びれもなく喜んで買われていました。

目の前で、横はいりをされ
買えなかった次に並んでいた女性。

三時間ならんで、
目の前のこの事実です。

途中、横はいりされている方も
複数いて
横はいりがなければ
きっと私が買えたかなと思います。

このことを、相談した方に
ブログに書いた方がいいとアドバイスをいただき、書き記すことにしました。

実は私は10月の弁天祭で同じ横はいりをされました。

もしかしたら、それが
こちらの文化かもしれません。

私が細かい、フェアに厳しいのかもしれません。

ただ、あんまりだあと率直に感じます。


記録として、書いておきますね。


これに並ぶか?は
各自で判断されてくださいね。

並んでも入手できるかも?
わからない列に
三時間ならんで
直前までアナウンスがないことも
今年の体験として
記録として残しておきますね。

ひとりで並ぶ場合は、たちんぼです。

(トイレは先に済ませた方がいいです。
小網神社近くの公園にトイレはありますが
前後の方が優しい方々だったら、緊急時に行けるかもしれません)

ゆっくりとじわじわと
進む行列に並ぶことになります

すごい大行列です。

おそらく350から400人くらいは並んでいると思います。
昨年の3倍くらい並んでいるかな。
毎年、列が延びている感じがします。



二年前は
九時でも少し行列ができた程度。

やんわりした感じだったので
あの頃に戻ってほしいです。

個人的な感想ですが
いつも参拝している人々ではなく

一年に一度
(それを批判している訳ではないですが。。)
という感じの方々も多いように感じました。

いろいろ勉強になった時間でした。


では、では☆


星花のメールマガジンはこちら 
メニューはこちら です
お問い合わせ こちらから☆ 

<参加中です>
応援よろしくお願いいたします☆
ぽちっとしていただけますとうれしいです~♪
 占い師 ブログランキングへ