こんばんは、KANAです


何か一日の練習を終えると


次の練習とか
いろんなスポーツの練習方法とか見たり


どんな動きしたりどんな生活したりとか


色々考えたりする


今までは何気なくしか気にしてなかった"真剣"ってことばを敗戦した後から良く使うわけじゃないけど普段凄く意識するようになった



今日もふと何か思い出したから調べてみた



"本物の刀剣"
木刀や太刀じゃなくて真の剣



一瞬でも油断したら命がない


それぐらい本気でするから真剣


真面目とはちょっとちゃうかな


一つ間違えば命を落とすような真剣勝負


負けた時
負けは死と同じって負けた後のブログに書いてた気がするけど


ホンマに生きるか死ぬかの世界で生きてる人に比べたらそんなんKANAは口だけで


そこまでのリアルな経験がないから想像やけど


そんくらいの世界でやってる奴の真剣は尋常じゃなく本気度は計り知れやん


けど毎回それでリングに立てるレベルになれば殺気がどんだけでも増す


技術やスピードだけで何とかなるレベルじゃなく



色んなやり方や考え方があるけど



今やってる事をホンマの真剣でやる


そしたらKANAとしてちょっとずつレベルアップしてしていける
と何かふと考えたブログでした




プロデビューしたときに作ったスパーリンググローブ
"Seriousness" =  真剣
そこまで考えてなかったけどこう言う事だ

{FC0832DF-BD1E-4995-BB87-8529F38D8854}

では