こんばんは、KANAです



日曜日は練習がOFFなので
カラダのケアをして次の日に備える日にしてます


カイロプラクティック治療
スポンサーをしていただいているKAKUSEI 中西トレーナーにケアしてもらいました
{B822A266-B03E-4042-9049-63649E727D9F}


基本的に一日に数回の練習を月曜日から土曜日まで続けるのでカラダのケアは凄く重点を置いてます


毎日寝る前は45分〜90分セルフストレッチとマッサージをしてから寝ます


キックボクシングを始めてから毎日
お風呂に入るのと同様、習慣になった


疲労が全て取れるわけではないし
めっちゃ筋肉痛も続きたりする


けど疲労が溜まればパフォーマンスは落ちるし


カラダにかかる負担が大きくなって怪我をするリスクが高まります


まずは毎日練習を続けたいから
少しだけでも良くなるようにケアと早寝




イチロー選手は柔軟で弾力性のある筋肉を手に入れるために毎日時間をかけてストレッチをゆっくりするらしい



モチのように柔らかく収縮自在な筋肉があればイレギュラーな動きの時も対応できるようになる



ウサインボルトでさえ脊柱側弯症というカラダにハンデを抱えていたそう



ウサインボルトのケアはカイロプラクティック


日本ではあまりメジャーになってないけど
欧米では第一義医療


アメリカのスポーツチームには必ず専属のカイロプラクティックが居るらしい



ケアの仕方も過ごし方も人それぞれ


考える事がリアルになればなるほど
少しずつ見えてくるものもあるし色々考えることもある


試合まで2ヶ月

2ヶ月後日々の生活が良かったと思えるように

{2E5144AF-BA38-4E04-B37D-015AB5E75F08}


強くなるんじゃーーー!!!

では