KANAです


年末の試合が終わってもうすぐ一ヶ月

次戦3月22日の試合まで残り二ヶ月


次の準備を始める中で毎回試行錯誤なのでいつも前回の準備期間はどうだっか振り返る



キックボクシングを始めてから365日欠かさず何かしら書いてるノートがある


丁寧に書いてある日もあれば
うまくいかなかった日は感情一言だけ書いてあったり


試合前後や試合の日の体重や精神状態


この時調子良かったけど何やってたんだろう
振り返ってそれを見つけたりもする



今回は2018年5月キムタウンセンド戦にやってた練習が凄くマッチして調子良かったので取り入れたりもした




365日KANAとして過ごしている日常の中で
一つの試合が終われば次の試合の準備が始まる



準備は自分にとってはめちゃくちゃ大切で
準備不足はチャンスを逃すと思う



今回の試合当日は過去一番精神状態が良かった


1週間前くらいに不安もプレッシャーも自信もイメージもバシッと一回揃った時間があった


そこから精神状態は上がる一方で試合当日を迎えた



・8月の試合が終わって試合当日の体重を4ヶ月保って練習ができた

→体が重い、動かないの感覚が一度もなかった

→調子の波はあるにしろ練習感覚としては凄くいい

→そのおかげでそれが今は日常になって、ナチュラルの体重になった


・月〜土の練習のやり方が今までとガラッと変わった

→内容は言えないけど
これは日々、毎試合試行錯誤して試合に挑んで

海外に行って練習したり、色々体感して


あーだこーだ疑問な事やちょっとした動き様々、本当に全て大宮司さんに言ったり、相談したり


沢山ぶつかったりした時間もあったし


上手くいかなすぎて泣いた日もあったし


どうすれば良くなるか?どうすれば?の連続で本当に日常という時間が全てストレートに成長の時間だった


今回初めて少しずつだけど試合に練習が出せた




・体を動かさない時間はイメージの時間

→相手の映像を見たり、動きを参考にしたい選手の映像を見たり、フィニッシュまでの攻防のイメージをしたり

→それは日常だけど相手のファイトスタイルによってイメージが一日でできたり試合直前に思い付いたり、試合まで整わなかったりする事がある


→整わない時はそれなりの内容や結果になる


→一人の時間が多い。それは勝つ日常の自分にとっては凄く大切


→考え込んでしまう良くない逆パターンもある



ミット⇆スパー⇆試合のミックス


試合だから気合い入れるんじゃないし、意気込むんじゃない


気合い入れるな、意気込むなでもない


"本番に普段、日常と同じサイクルを持ち込む事ができた"


これがこれからも向上させなきゃいけない自分のポイント


→それは実力発揮への近道(自分にとっては)

→綿密な準備をする
そうすることによって試合だからって余計な事もしなかったし、準備の質はこれからも向上させていかないといけない


☆日常生活をそのまま本番に持ち込む
それが心を落ち着かせる効果方法だと思う


けどそれは決して一人では成し遂げられない


大宮司さんがいなかったら整ってなかったし


いつもセコンド、サポートをしてくれる羽田さんや塚越さん、ゲンキ 


応援してくれるみんな


関わってくれる全ての人


些細な言動、行動何一つ整わないと上手くいかない



日常を持ち込むための日常を過ごしていたかどうか



去年と今年はチャンピオンになり


獲る感覚はもちろん薄れる


そしてスタートしたばかりだけど


しっかりとした目標設定のもとに


K-1チャンピオンと言う頂上の景色を


次は登山口に変えて登っていく事がこれから




こうして今を全うできるのも有限


一日も無駄にできない、真っ直ぐに突き進むだけ


次に向けてまた毎日を更新できるように


毎日価値ある時間を生きいきます^_^


本当にいつも有難うございます


Go next.   KANA


長くなっちゃうからこの辺で

読んでくれた方ありがとうございます