{F795013E-01E1-4B88-AC05-2527E827FA95}

こんにちは! 
『奏うた、叶うた。』 
歌声からキラめきLIFE☆ 
カナウタボーカリスト 
ダイヤモンドボイス✳︎コーチの奏子です

先日、関西のボイストレーナーの
浜谷隆行くんが

都内にくるというので
ランチをしてきました。

➡︎浜谷くんのBlog


ちなみに、この記事⬇︎


の解剖学の山本先生は
もともと浜谷くんからの
紹介だったんだけど

遡ること数ヶ月
呼吸の解剖学ということで
初めて山本先生の講座を
受けに行っていたのですわ。

主催してたのがSLSの流れを
くんだ岩崎くんというボイストレーナー
さんで、彼の担当セクションで

フースラーのアンザッツについての
講義があったんだけど

それが、かなり目からウロコ
だったので

最近、フースラーを読んでいたら

浜谷くんもフースラーに
回帰していると、いう。


ということで、いま、
フースラーが、熱い(笑)


私は、SLSにいたときから

「あんまりSLSっぽくない先生」

的なことを巷でいわれてたみたいだけど

私が感じていた、より精密だけど
言語化できない、科学的に言えない

みたいな部分をすんごく
明文化された、という感じ。

私のなかで、整理されてなかった部分
それに、体験と理論が繋がっていなかった部分
プラス、まだわかってない部分

ていうのも、これで解明できる!
てな具合で、最近わくわくしている


本質好きにはたまらない・・・

・・・反面

もっと早く言語化できてたら
もっと効果的なレッスンできたかもな~

という反省もあったり。

いずれにしても、
声の可能性がより開く!

ということに関して
どうしたってときめくわけです。

というわけで
また、勉強の報告などしますね♪

浜谷くん、岩崎くんには
心より、感謝です。

ありがとう♡

***

◎奏子プロフィール


◎1日15分で思い通りの声になる♪
ダイヤモンドボイス・メールレッスン(無料)


◎《本格ボイトレ》×《じぶんらしさ発掘》
本当の自分が輝く!
あなた本来の声に出会おう 



◎奏子の代表曲がもらえる♪
ボイトレメールレッスンが無料で受けられる♪
情報もりだくさんの奏子メルマガ